カテゴリ 
KEI♪さん
イイね!
2020/05/10

洗車(部分下地作り)

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール

1
どうもイオンデポジットの付着がひどく、調べてみるとガラスコーティング系の宿命とのこと。
ちょこちょこ手入れをしているのにイオンデポジット、さらにウォータースポットも出来やすく、酸性クリーナーでも落ちにくくなる状態です。

いい加減正月に買ったシュアラスターのマンハッタンゴールドにトライする良い機会なので試してみようと思います。
ホントは100%天然ワックスが良いようですが・・・

今日はそのための下地を作りました。
といってもボンネット、ルーフ、リヤゲート、ドアミラー上部のみで、サイドパネルはクリーナーシャンプーで乗り切ります。
2
残りわずかになったカーピカイズムのステイン&スケールクリーナーを原液のままボンネットに塗布して何度か伸ばし拭き取りました。
残念ながら軽いイオンデポジットは取れてもウォータースポットなどは取れないので諦めて手磨きすることに。
3
PROスタッフのオールクリアの出番です。
これで多少のウォータースポットや爪キズくらいまでは消せるの少しだけゴシゴシ。
塗装が薄くなるのが怖い。
4
ルーフは結構きつかったですが多少きれいになりました。
一度キーパーラボにて鏡面研磨してもらいましたがそれには敵いませんでした。
自己満足レベル。
5
リヤゲート、ちょっと液体が上手く拭き取れず苦戦しました。気温が上がったからかな。
6
ドアミラーはあっさり取れました。

途中で風が強くなってきたので天気予報を確認してみると、明日の朝は穏やかな様なのでワックスは明日にします。
Posted at 2020/05/10 10:09  by  KEI♪
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
9/39 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン