カテゴリ 
2020/07/07

空気整流!⑤前部ストレーキの大型化と再設置

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工

1
フロントタイヤ前のストレーキをもう一回り大きく作り直して再設置しました。
2
ビフォー。以前作成・設置した小さなストレーキです。両面テープでの接着でしたが、雨中走行一発で剥がれてしまいました。素人作業でダメでしたね~ 
(´・ω・`)
3
今回使用したのはこれ、前回より大型のものをチョイス。安心クッションL字型90cm「小」、約3cm×約3cm×90cm、9mm厚です。ナフコ資材館で税込731円で購入。素材はNBR(発泡ゴム)で柔らかく、柔軟性があります。
4
このように7.5cmの大きさに切ります。接着用の両面テープを斜めに貼っています。前失敗作の「小さなストレーキ」に比べると、接着面も大きくなりました。
(^-^)
5
フロントバンパーの内側下部に、このような向きで安心クッションL字型を両面テープで貼り付けました。この自作ストレーキは、フロントタイヤ前の空気が、若干車体中央(内側)向きに流れるように、少し角度をつけて取り付けています。
6
同様に反対側も。
剥がれ防止のために、多量の黒ガムテープで接着を補強しています。相変わらずの素人作業です。
なお今回この部分への接着補強には、敢えて黒アルミテープは使用しませんでした。(^-^)
7
少し大きくなったストレーキを取り付けた様子です。雨中を走ってみましたが、今のところ、剥がれる様子は無く、きっちり付いています。また剥がれるようになったら、さらに強力な取り付け方法を考えますよ。

2022年、強力な方法で再設置しました!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/6892167/note.aspx
8
先日調査したヤリスのフロントストレーキ(左写真)(関連情報参照)は、大型でかつ過激な取り付け角度でしたが、それに比べれば、今回再設置のストレーキは、まだかわいいものだと思いました。
(空気整流対策はつづく)
Posted at 2020/07/07 20:04  by  ウールさん
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/7 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン