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My オーリス (8NR-FTS & CVT 車) で起こった不具合と解決までの軌跡 (with ブースト計取り付け)
  • スロットルコントローラー&ブーストアップパーツを導入
  • 2017年1月に納車されたマイ オーリス。それから約1年半経過後にスロットルコントローラー (スロコン) &ブーストアップパーツ … BLITZ パワスロ を導入。最初はこの装置を取り付けたせいだと思っていたのですが…
  • そして、初めてのトラブル (不具合) が発生する…
  • ふだんはスロコンをエコモード EC2 にセットして常用していましたが、 導入から約1年経過したので、その他のモードを使ってみよう!…と試し始めた矢先の出来事でした。
  • その後も同じ状況で数回ほど問題が発生
  • 始めてトラブル状況になったときはエンジンかけ直しで元に戻りましたが、2回目め、3回目は元に戻らずバッテリーのマイナス端子をはずしてしばらく放置したところ消えました。この現象をディーラーにも見てもらいたかったため、4回目 (下記ブログ) はあえてトラブル状況を戻さずそのままディーラーへ直行。
  • 表示されたエラーメッセージを信じて…まずはプリクラッシュセーフティーシティセンサーを交換することに
  • メーターのマルチインフォメーションディスプレイのエラー表示が TOYOTA Safety Sense (-C) のプリクラッシュセーフティーシティセンサー (=カメラ) であることから、まずはカメラの交換を行うことになりました。

    特に急いでいなかったため4度目のトラブル状況発生から4ヶ月後に控えていた初回車検と同時に対策 (保証修理) を実施することにしました。
  • トラブル発生の原因には BLITZ パワスロが関係していると思っていましたが…

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