カテゴリ 
昔FDさん
イイね!
2022/04/10

リアドアのリア側にウェザーストリップ装着

カテゴリ : 外装 > その他 > その他

1
リアドアのリア側(フレーム側)に付ける定番のウェザーストリップです。
2
上側の貼り付け位置は、こんな感じです。
ドア側のウェザーストリップと少し重なる感じにすると、いい感じに貼れました。
3
別角度から。
頭が座席側に傾斜しているので、ドア側のウェザーストリップと離れすぎないように注意しました。

両面テープはL字型についているので、車両外側をツライチになるくらいを目安に貼りました。
ウェザーストリップのフロント側に溝があるので、そこに指を当てると貼りやすかったです。
4
左右で少しズレましたが、下は、ここら辺まで貼れます。
5
ドアを閉めると、こんな感じになります。

中期でも、やりましたが洗車時のドアとボディーの間の水は、余り減りませんでした。
しかし、車室の密閉性は上がったと記憶しています。

ウェザーストリップならぬサウンドストリップか…

それ以外に淡い色の車なので、黒線が入り、少し引き締まったように見えます。そこがお気に入りです。
Posted at 2022/04/10 12:56  by  昔FD
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/4 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン