カテゴリ 
手品師さん
イイね!
2022/07/03

スライドドアレール周りとクオーターパネルにPPF施工

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ

1
運転席側のスライドドアレールカバーと三列目窓下のパネルにPPFを施工しました。
今回はスライドドアレールカバーは取り外さずに施工します。
2
ファイブイヤーコートのメンテナンスシャンプーでキレイにしてから作業開始です。
3
テールランプユニットは外します。
4
施工液をたっぷりかけてから水抜きします。
暑くて液が直ぐに乾きます。
5
水抜きは施工液が早く乾くのでやりにくいですが、端の処理は直ぐにできます。
上端は窓ガラスに沿って,下はスライドドアレールカバーに沿ってカッターナイフを入れます。
6
スキージで端っこを押さえます。
7
給油口も端の処理が中途半端なのでやり直します。
8
PPFの切れ端を使ってやります。

バックドアのやり直しのためPPFを追加購入したので、PPFの切り出しは余裕たっぷりで施工してます。
9
左右にテンションをかけて、後の巻き込み作業でシワが減るようにします。
10
給油口外側の溝に合わせてカッターナイフ。
給油口を開けて貼り付け。
スキージも使います。
11
クオーターパネルもやりました。
PPFの上端をテールランプのすぐ下に合わせて貼り付けることにしました。

そういえば、最近ナイフレステープを使っていませんが、50mあったテープが残りわずかになったので温存しています。
パーツの縁でカッターナイフでカットしても、気温が暖かいと貼り付きやすいので大丈夫です。
12
上端がシワにならないように左右にフィルムを引っ張りながらスキージします。
施工液が直ぐに乾くのでやりにくいです。
Posted at 2022/07/03 09:30  by  手品師
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
22/28 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン