カテゴリ 
のりパパさん
イイね!
2020/05/02

トライアングルサポート

カテゴリ : 補強パーツ > その他

パーツ単体パーツ取付全体
赤骨第2弾。
りんく2016さんより引き継ぎましたトライアングルサポートです。
取付けトラブルがありましたが無事装着できました。
早速いつものテストコースをドライブ。o(・ω・o)=з=з

<商品説明>A3さんのHPより
ロアアーム後側取付部と、鉄板が薄くやわらかい為コーナリング中に一番よじれる運転席・助手席足元のフロア前方部を重点的に補強することにより、ステアリングを切り始めた時の応答性が鋭くなり、コーナリング時におけるノーズの入りがシャープになります。

なるほど〜。
ゆっくり走っていても足元の床下辺りのフロア剛性が上がったのがわかります。
前回リアセッションサポートを装着して若干アンダー気味になっていましたがトライアングルサポートを装着することでステアリングがシャープに気持ちよくスパッと切れます。

荷重移動しなくてもスパッと、切れの良さが味わえますが、積極的に荷重移動をすることで気持ちの良いほどの回頭性を発揮します。なのでステアリングの舵角を小さくしても同様に曲がってくれます。
舵角を小さくできるってことはよりタイヤグリップをトラクション、ブレーキングに活かせるということ。

前後バランスがよくなりアンダーからニュートラステアに。
高速域ではより安定し速度感がなくなります。
やはりリアセッションサポートとトライアングルサポートはセットでの装着がベストと思います。

CO7がますますコーナリングマシンになってしまいましたよ。
久しぶりに運転しながらニヤけてた(笑)

※フレキシブルタワーバー、STIフランジボルト、リジカラ、リアセッションサポート、ビル足、を装着した状態でのレビューとなります。


A3 ボディサポートシリーズ
http://www.apa3.jp/html/parts_bodysupport.htm

・A3 ボディサポートシリーズ トライアングルサポート
https://a.r10.to/hIwLjE
Posted at 2020/05/02 17:25  by  のりパパ
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
11/27 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン