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T32エクストレイル 運転席シートをRECARO SR-7F GU100Hに換装
  • 運転席のシート座面が痛み過ぎてそろそろ限界になったので、
     1) 程度の良い中古品に替える。
     2) 新品の純正品に替える。
     3) 社外品の中古品に替える。
     4) 社外品の新品に替える。
    を検討しました。
  • 1)は、やはり座面のヘタリはT32の持病で需要が多いのか、なかなかタマが無く、見つかってもそこそこ良い値。
    だったら2)の新品? いやいや、うちのエクストレイルは中古車だったので、対策品が無償で手に入る訳も無く、あまり興味が湧きません。
    3)もやはり良品はそこそこ良い値。
    だったらお小遣いを貯めて4)の社外品の新品だろ・・・という結論になり、1年半かけてお小遣いを貯めました@^^@
    狙うは、みん友の難民オヤジさんも装着したRECARO SR-7F、そして純正シートもヒータ付きなので、ヒータ付きのGU100Hが良いな~ということになりました。
    お金が貯まる以前から、難民オヤジさんからいろいろ情報をいただきましたが、ショップに頼まずともDIYでシート交換からヒータの車両スイッチによる制御回路構築までできそうだとの感触を得ました。
    本まとめは、そんなRECAROシート装着までの一連の検討・作業をまとめたものです。
    各作業で使った部品や工具は、出典先の各整備手帳にて関連パーツレビューを参照ください。
  • 1.どうすれば、車両の既存スイッチでRECAROのヒータHi/Lo/OFFの切り替えができるか。
  • 2.カプラオンで配線分岐させたい。
  • 3.回路検討ミスが発覚・・・(でも製作前で事無きを得る)
  • 4.リレーBOXの製作
  • 5.純正シートの構造について
  • 6.車両側の配線作業

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