カテゴリ 
-そう-さん
イイね!
2016/03/17

妻に反発してみたw

先日のこと。

今度新一年生になる娘の机を置く場所で、妻ともめました。
そして妻に対して、ついつい声を荒げてしまいました(^^;;

ちなみに私、妻に反発するのは、3年に1回くらいです(笑)



今回は、カチンとくる事を妻に言われたので、あと先を考えずに強い口調で反発してしまいました。
いや~、私って勇気あるなぁと、自分で自分を褒めました(^-^)

ただ、そのあと、とても険悪な空気が流れたので・・・

その日のうちに「声を荒げてごめんね」と謝りました。
はい、ヘタレです(^^;;;



その日のうちに謝って。次の日もごめんねと謝って。3日目もごめんねと謝りました♪
(どんだけ、ヘタレなのだろうか^^;;;)

その3日目に謝った時、妻からも
「私もごめんね」
という言葉をもらいました。

そう、それ!
それなんです、私の求めていた妻からの言葉は!(笑)

この言葉を妻からもらうために、私は三日連続、妻に謝りました(^-^)
妻からも、ごめんという言葉をもらえて満足です♪


え?
夫は三日連続の謝罪に対して、妻は1回だけ。
これじゃ割りに合わないって?

気にしません(笑)


負けるが勝ちです♪

とにかく、自分が相手によくない事をしたな、と思ったらすぐに謝るに限ります(^-^)
(自分の方が正しいと思っていても)

自分から謝ることで、妻との会話の糸口をなくさないようにしています。

妻に反発する勇気。そして先に謝る勇気。
はぁ~、なんて自分は勇気があるのだろうと、ひとり満足してました(^-^)


…気持ちの小さな亭主のお話で、申し訳ありません(^^;;;
Posted at 2016/03/17 18:04:49
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
1/2 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン