カテゴリ 
GR86のECUTEKチューンまとめ@オートクラフト京都(A.C.E+)
  • 【目次】
    ★きっかけ
    ★現車合わせ
    ・現車合わせ結果
    ・問い合わせ~依頼、納車までの流れ
    ・エンジン始動直後の回転UP抑制
    ・ecutekのマップ切替方法
    ・レビュー動画(オートブリッピング、フラットフットシフト、ローンチコントロール)
    ★トラクションコントロールテスト(純正のトラコンとは別)
    ★アクセル特性BRZ化
    ★(進行中)ファイナル4.5のシフトポジション判定
    ・プラグチェック
    ・エキマニ交換後のECUリセッティング
  • ■■■■■きっかけ編■■■■■
  • 発進時に謎に吹け上がる変な特性と
    アクセルを多く踏み込むと奥で全然アクセル操作が反映されない気持ち悪さ。

    このスロットル特性を何とかしたくてECUチューンに興味を持ちました。

    後で分かりましたがGR86のスロットル特性は超ハイスロ
    BRZの特性は自分好みっぽかったのでアクセル特性をBRZ化し、そこそこ満足しています。
    BRZを選んでいたらECUチューンはしていなかったかも知れません。
  • ■■■■■現車合わせ編■■■■■
  • ■■■■■試作版トラクションコントロールテスト編■■■■■
  • オートクラフト京都さんオリジナルのecutekトラクションコントロール試作版テストに声をかけてもらいました。
    とても貴重な体験をさせてもらいました。

    今は他の方のフィードバックも反映されてリリース版になっています。

前へ12次へ >

クリップする
クリップとは?
⇒気に入った記事をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする このまとめをシェアする

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン