カテゴリ 
2018/09/22

カウルトップ磨き2018

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 清掃・クリーニング

1
この度カウルトップを磨きました。(写真は磨き後です。)
2
磨く前です。5月にバンパー&トリムジェルでコートしていましたが、すでに効果はなくなっています。光沢・艶もなく、少しみすぼらしいです。
3
今回使用したのはこれらです。メラミンスポンジ、ピカール、ブリスです。メラミンスポンジは今回初めて使用してみました。
4
カウルトップに霧吹きで水を吹きかけ、メラミンスポンジでゴシゴシ粗く磨き、雑巾で拭き取った後の状態です。全体が磨き開始前よりも白っぽくなりました。極細かい傷をびっしりつけていった感じでした。
5
メラミンスポンジの使用後です。粗目のコンパウンド処理に比べると、安価で、作業も簡単で、処理時間も短くできたと思います。
6
ピカールをスポンジに含ませて粗くゴシゴシ磨いた後、柔らかい布に少量ずつとって、小面積毎に丁寧に磨いた後です。この磨き作業に一番時間をかけました。かなり光沢が戻ってきました。
7
ブリス処理後、作業開始40分後です。霧吹きで水を吹きかけた後、ブリスを粗く吹き付け、きめの細かいスポンジで塗り伸ばした後、付属の極細繊維クロスで拭きあげました。相当な光沢・艶がでました。(^o^)/
8
反対の位置から。良い感じの艶が出ています。
今回使用したメラミンスポンジでの粗磨きは、プラスチック部のピカール磨き前の下地処理方法として、まあ良い選択だったのではないか・・、と思いました。(^-^)
Posted at 2018/09/22 20:17  by  ウールさん
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
13/14 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン