ジーンのカスタマイズ【カテゴリー別編】
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【更新履歴】
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★2025/12/23
・■タイヤ > -モータースポーツ用ー
RE-71RS(225/45R16サイズ)を登録した。
・■ホイール
TC-4(16インチ7.5Jサイズ)を登録した。
★2025/10/29
・RE-71RS(215)が終了したため、位置を使用終了に移動し、内容を最終パツレに変更した。 -
■タイヤ
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―モータースポーツ用―
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【付加情報】 ★ロードインデックス:89 ★速度記号:W ★商品情報・・・もうHPはRZになっちゃってる!WW ★重量:9.5kg(実測値) ★外径:608.9mm(対純正-7.4mm) ★純正指定換算空気圧:160kpa(460kg) ★製造週:4125(10月6日週?) RE-71RSのリピートですね、但しサイズ変更。 まだサーキット走らせてないから断言はしないけど、今のところ自分の中ではタイムアタックにはこのサイズがベストではないかと考えています。 また定性的な話になりますが、他にもこれと同等のグリップ力を発揮するラジアルタイヤはいくつかあるものの、これまでの実体験から言って、フィーリングと言うか、自分との相性と言うか、安心感がずば抜けているのはこのRE-71RSだと感じています。 あ!ネオバ系は、通販で比較する限り価格がワンランク上なので試せていませんケド。 このタイヤの困ったところは、サーキットじゃなくても気持ちよく走れてしまうことでしょうかね。 だって、溝が浅くて、かつ、柔らかいので、なるべく温存したいのに、気持ちよく走れてしまうのでつい楽しんで走っちゃう ...出典:ぴょん・きちさん
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【再レビュー】(2025/05/20) 一般道(DRY&超WET)、高速道路(DRY&超WET)、ワインディング(超WET)、サーキット(DRY)と。万遍無く?(笑)体験してみました~。 まぁWET路面では高速道路を除き飛ばしてはいませんけどね。 どこを走っても別段文句なく、気持ちよく走れます。 サーキットを走った感じでは、感触はやや硬めでグリップしないのかな?と想像してたら、逆、超イイ感じでグリップします~。 RE-71RSの少しネチョっとしたグリップ感ではなく硬い感じのまま、でも同じくらいグリップするので、個人的な感触としてはダンロップのZⅢっぽいのかなと思いました。 ちなみにTC1Kを3月にRE-71RSで、この5月にCR-Sで走りましたが、タイム的にはほぼ一緒だったので、好きな方を選べばどちらでも間違いはないのではないかと個人的には思いました。 あとは、寿命ですね~。 浅溝なんで、すぐにダメになるかなと思いましたが、走行後深さを計ってみたところ、まぁ今回で履きつぶしたってことはなかったようで安心しました~(笑)。 評価を★5つの非常に良いとしました。出典:ぴょん・きちさん
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※使用終了※
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【最終レビュー】(2025/10/29) 外側がほぼスリックになったので、いよいよこのタイヤともお別れです。 最後の一ヶ月くらいはサーキットではなく一般路を走っていましたが、雨の日以外は実に安心感がありましたよ。 普段履き用のCC2では鳴き叫んでしまうくらいのスピードでコーナーに入っても、こちらのタイヤは何事もないかのように普通に駆け抜けます。 まったく自分にとっては頼りになる相棒でした。 【サーキット走行記録】 ・純粋にサーキット走行した距離です。 現地まで行く過程や、慣らしは入っていません。 ・最後の方はタイムアタックより練習用として使っていましたが、一応のっけときます。 ・新しい順に記載 2025/10/8 CDG2025#11_FSW-SC(DRY)#06 28km 2025/9/18 CDG2025#10_FSW-SC(DRY)#05 26km 2025/9/9 CDG2025#09_FSW-SC(DRY)#04 28km 2025/7/25 CDG2025#08_FSW-SC(DRY)#03 26km 2025/6/9 CDG2025#07_FSW- ...出典:ぴょん・きちさん
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【再レビュー】(2024/09/16) 本日でこのタイヤもアガリなので、最終レビューしてみたいと思います。 タイヤの印象や自分の性能評価としては過去レビューから変わりませんでした。 以下、参考に。 ・一般道でのレビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/378585/car/3102293/12765772/parts.aspx ・サーキットでのレビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/378585/car/3102293/12923072/parts.aspx 【ライフタイムについて】 サーキットの行き帰りにもタイヤ交換してませんので、遠征があったりするとそれなりに一般道も走っていますが、一応、こなしたサーキット走行は以下の通りです。 3/19 FSW-RC 60分 113km 3/28 STC-G 90分 45km 4/18 FSW-SC 25分 29km 6/5 FSW-RC 60分 127km 6/14 FSW-RC 30分 60km 9/6 FSW-RC 30分 58km 9 ...出典:ぴょん・きちさん
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【再レビュー】(2024/02/27) ※ラストレビュー※ 2023年4月導入して2024年2月に終了です。 【総合評価】 ・DRYグリップは文句なし。 ・WETでも結構粘ってくれます。 ・攻めて行った時とっても安心感のあるタイヤでした。 ・自分の中では次回も購入候補にあがるタイヤです。 【タイヤライフ】(以下のような走行をしました) ①2023/4/17 鈴鹿サーキット 120分(DRY) ②2023/6/22 TC1K 終日(WET) ③2023/6/27 FSW-RC 30分(DRY) ④2023/10/23 FSW-RC 60分(DRY) ⑤2023/12/14 FSW-RC 30分(DRY) ⑥2023/12/17 FSW-SC 50分(DRY) ⑦2024/2/24 FSW-SC 60分(DRY)出典:ぴょん・きちさん
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―普段履き用―
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【再レビュー】(2025/04/26) 雪道以外はだいたい走ってみましたので再レビューをば。 ・乗り心地 コンフォートプレミアムを夢見る人には向きません(笑)。 ま、フツー。 ・グリップ性能 スポーツ走行、リキ入れた峠の早朝走行ww、高速道路で覆面と鬼ごっこwww、をする、または好む人には全く向きません。 もしかして、限界低いタイヤでドリフト練習したいって人にはどうか?・・・意味ないんで試してもいません。 曲がる止まる走るの限界は高くは無いです。 すぐ泣きます、いや鳴きます。 特に「急」のつく運転をすると、非常にタイヤが嫌がりますのでいたわって乗ってやってください(笑)。 新東名を制限速度いっぱいで走っても別に問題はないですけどね。 ・静音性 静かさを第一義に考える人には向きません。 うるさくはないけど、静かでもない、フツー。 ・その他の特徴 上記のごとく性能を試すような運転ではなく、普通に街乗りしている時の特徴で、一番感じるのは、少しタイヤが跳ね気味だということです。 あえて悪く言えば、あれ?ゴムボールに乗ってる?って感じる人もいるかもしれま ...出典:ぴょん・きちさん
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※使用終了※
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【再レビュー】(2023/07/21) FSW-SCを走りましたのでその辺りの感想も交え。 ・いいですね~、サーキット走行では素直なハイグリップ、ネバネバしてないです(笑)。 体感的にはダンロップディレッツァZⅢと同じように心置きなくアクセルを踏んでいける感じ。 ・スキール音は高音でなく中低音で鳴りヒステリックじゃないので余裕を感じさせる。 ・タイヤカスの付き具合は以下の写真の通り、酷すぎず標準的? 気になる点は、普段の道でパターンノイズがうるさめなこと。 静かさが最重要な人には向かないと思います。 【総合評価】 スポーツ走行が楽しくできて、しかも溝も深めで割とロングライフっぽい。普段のタイヤノイズが気になるので星4つだが、値段も良心的だし自分的にはスゲーいい買い物だと思いました。 次回も選択肢には当然入ってくるかな。出典:ぴょん・きちさん
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【再レビュー】(2023/04/24) 【205/45R17】 素直な感じのハイグリップタイヤでした。 スポーツ走行◎な上に、普段乗りでも問題ないというか、純正よりか安心感ましましなのにこちらもまた素直な乗り味で。 相性が良かったのかな。 次もまた購入の選択肢に入ってくるタイヤだと思います。出典:ぴょん・きちさん
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