U30 バサラ
-
https://minkara.carview.co.jp/userid/159952/blog/48426431/
-
バサラでございます。 ルネッサで大コケした日産 プレサージュはそこそこ売れ、プリンス向けにバサラが登場 1999年(平成11年)11月、JU30型系バサラ登場。N30型系ルネッサのプラットフォームを基に開発されたU30型系プレサージュと共通したエンジン、シャシ、ボディを持ち、縦基調となったフロントマスクやリアコンビランプが異なるのみ この車は、プレサージュのサニー店・プリンス店向けという位置付けであった。 搭載エンジンは、KA24DE型 直列4気筒 DOHC 2,388 cc、YD25DDTi型 直列4気筒 DOHC 2,488 cc 直噴インタークーラー付ディーゼルターボ、およびVQ30DE型 V型6気筒 DOHC 2,987 cc の3機種。オーテックジャパンの手による特別仕様車、「アクシス」も設定された。 2001年(平成13年)8月、マイナーチェンジ。搭載エンジンは、QR25DE型 直列4気筒 DOHC 2,488 cc と、VQ30DE型の2機種となる。ディーゼル車は廃止され、「ハイウェイスター」が追加された。また、オーテックジャパンによる特別仕 ...出典:t.yoshiさん
-
懐かしい写真が出てきましたので~ 友人は、Y32セド・ブロアムから乗り換えを検討しミニバン選びを その際、オデッセイなどを検討しましたが、値段が合わず比較的安いバサラを選びました。 夜中に日産の中古車サイトから車を選び、真夜中に東京まで見に行ったのも懐かしい思い出です♪ 友人のバサラを検証してみると、 エンジンはKA24ではなくVQ30なので、V6搭載グレードは Xツーリング ツーリング Xツーリング ラグジュアリーPKG Xツーリング 本革PKG Vツーリング となります。 ラグジュアリーPKGとツーリングの差は室内が木目調かカーボン調なのかが大きな差 更にラグジュアリーPKGに本革が付くと本革PKGとなります。 で、友人のはフォグが無くカーボン調と云う事からVツーリングとなります。 でも、それにサンルーフとキセノンがOPで付いていました。 友人が購入後は室内をフル木目にしてXツーリングラグジュアリーPKG仕様にww 更に、サイドのモールをプレサージュ用のメッキ仕様に変更するというマニアックな仕様 最後はテールをプレサージュ用が良いと ...出典:t.yoshiさん
-
BASSARA Jスプレンド誕生。 優れた性能を誇るクルマには、それに似合う優れたデザインが必要だと我々は考えます。 ミニバンに上質なセンスと遊び心を与えた“バサラ”。 ほんの小さなパーツにまで格調の高さや美しさを求め、すべてが「見られる存在」となった。 ひと目で心を奪う、その美しさと力強さ。 乗るたびにオーナーである喜びを感じるミニバン、“バサラ”。 その気品や力強さはそのままに、ミニバンのピュアスピリットをさらに昇華させたJスプレンド誕生。 NAVIツーリングシリーズも揃え、さらに、あなたの心へ。 ミニバンは、デザインで、生まれ変わる。 BASSARA Jスプレンド(2WD 2400ガソリン) ボディカラーはプラチナシルバー Jスプレンド(2WD 2400ガソリン) ボディカラーはプラチナシルバー 大らかな室内空間とスポーティで引き締まったコックピットは、まるでクルマ好きのハートを知りつくしているようだ。 ときには、思いのままに自在にクルマを操る。 ときには、リラックスして、ゆったりと余裕を持って運転する。 自分の心に素直 ...出典:t.yoshiさん
-
Safety & Ecology ずっと走り続けるために。 人にも環境にも優しく。 Jスプレンド(2WD 2400ガソリン) ボディカラーはプラチナシルバー 内装色はウォームグレー Jスプレンド装備 ・プライバシーガラス(リヤドア、リヤサイド、バックドア) ・電動格納式リモコンカラードドアミラー ・リモートコントロールエントリーシステム(バックドア連動、作動確認機能付き) ・オゾンセーフティエアコン<デュアル> ・カセット一体AM/FM電子チューナーラジオ Vツーリング(2WD V6-3000ガソリン) ボディカラーはシャンパンシルバー 内装色はウォームグレー Vナビツーリング(4WD 2500直噴ディーゼル) ボディカラーはホワイトパール(特別塗装色) 内装色はウォームグレー ※寒冷地仕様、リヤフォグランプはMOP Xツーリング(2WD V6-3000ガソリン) ボディカラーはレッドパール(7人乗りはOP) Xナビツーリング 本革パッケージ(2WD 2400ガソリン) ボディカラーはミッドナイトパープルパール(7人乗りはOP) バサラ主要装 ...出典:t.yoshiさん
-
さて、バサラ 同級生が所有していて~ かなり運転もしました。 やはり、新型VQと軽量級ミニバンの組み合わせですから、爽快感はありました 2.4だとやはり物足り^^; ディーゼルは少なく(ディーゼル反対系の方の乗り入れ的な話もあり) まあ、プレサージュでも書きましたが、リバティやエルグランドがあったので自社売りは極端に少なかったのもありますね… 安価系はリバティに誘導、VQ系はE50エルグに誘導していたこともありますが… でも街中では結構見かけた気がします(U30系) その前に同級生が乗っていたのでプレサージュよりバサラの方が印象に残っていますww 詳しくは~こちらの記事!! まあ~そんなこんなでU30バサラの歴史でも振り返ってみます。 U30型系プレサージュ(1998年6月発売)とは姉妹車であり、プレサージュがブルーステージで販売されたのに対し、本車はレッドステージで販売されていた。 1999年11月 発売。 2000年 4月「ツーリング」シリーズを発売。 6月特別仕様車「NAVIエディション」を発売。 11月 一部改良。新グ ...出典:t.yoshiさん
オススメ関連まとめ
-
2025/12/17
-
2020/08/29
-
2025/11/25
-
2025/11/30









