カテゴリ 
TA03F-PROさん
イイね!
2016/06/08

AWD(ケツカキ1.63)からRWDへ

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他

1
↑AWDからRWDにするにあたり、 取り外したパーツです。
・マジキレユニバーサルシャフトのドッグボーン
・ボールデフ
・カップジョイント用のベアリング
・プーリー(F_18tとR_11t : ベルトドライブの所)
・トルクスプリッターと専用ドライブシャフト
2
↑フロント足回り
ユニバーサルシャフトがギアボックスに繋がっているのがわかるかと思います。このユニバーサルシャフトのドッグボーンを外せばRWDになるのですが、それだけだと遊んでしまうパーツがあるので、それらも外していきます。
3
↑フロントギアボックス
4
↑フロントボールデフ
遊んでしまうことによるギアの破損防止、フロント軽量化のため外します。
5
↑トルクスプリッター(ワンウェイ)とドライブシャフト
RWDにトルクスプリッターは必要ないので、より軽量なアルミのドライブシャフトに変更します。
6
↑プーリー変更後
AWD(F_18t R_11t)から、RWD(F_13t R_17t)
この変更はトルクUPが狙いですが、取り敢えずの仕様で、RWDに慣れることができたら、ギア比の一部としてセッティングしていきます。
7
↑ユニバーサルシャフト
ドッグボーンを外します。
8
↑フロント回り組み上げ
ギアボックスの穴はビニールテープで塞ぎます。
ドッグボーンが無くなり、RWDの完成!!!!

今回はあくまでチャレンジですので、慣れることが出来なかったらケツカキに戻します…。←今回はあまり自信がない…。

シェイクダウンの感想は、ブログでUPしていきたいと思います‼
Posted at 2016/06/08 20:27  by  TA03F-PRO
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
3/10 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン