カテゴリ 
▼
2019/07/18

ブルーポイントパワープラグコードに交換(^o^)/

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換

1
この度、プラグコードを赤いのから青いのへ交換しました。
2
新規導入したのはこれ。永井電子社のULTRAブルーポイントパワープラグコードです。
通販で、送料込み12,517円で購入。
3
耐電圧15万V以上の高耐圧、各気筒毎0.5kΩの低抵抗値の採用により、ロスなく最大限の火花エネルギーを供給するR(レジスタ)付プラグ、イリジウムプラグにベストマッチングだそうだ。
なお、今、ビートで使用しているチェコ共和国製のブリスクプラグ(プレミアムDOR14LGS)はレジスタタイプなので、適合しているようですね。
4
箱から出したところ。矢印がセンターコードのCOILの印で、先端が金属光の側にありますね。
5
注意書きでは、センターコードが付属されているセットでは、シリコンコードの「COIL」の印のある側をコイルに接続、残りの端子をデスビキャップのセンターに接続、とのこと。
6
センターコードの端子のアップ。COILマークがある方(先端:金属光、右)をコイル側に、もう一方(先端:黒色、左)をデスビキャップに接続しました。
7
ビフォー 
この赤いプラグコードは、永井電子社のULTRAシリコンプラグコードで、平成14年からの17年強、走行距離19.7万kmの使用に耐えておりましたが、この度目出度く退役となりました。
高性能・高耐久の信頼のおける大変いいプラグコードでした。
(*^_^*)
8
アフター 
今風になりました。
新たなブルーポイントパワープラグコードに交換後の、ビートの走りへの変化ですが、アクセルのつきが少し良くなりました。また、エンジンの回転が少しスムーズになり、高回転までなめらかに回るようになったような・・・気がします。
強い火花による燃焼効率アップと、それに伴う燃費向上に期待したいですね~
(^o^)/
Posted at 2019/07/18 22:50  by  ウールさん
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
5/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン