カテゴリ 
crucruさん
イイね!
2026/04/09

意外と知らない? オートACCによる通電

エクストレイルT33乗りの方とお話しする機会があったのですが、意外と皆さん知らないのが、センターコンソールのところにある既設のUSB端子がエンジンを切ってもしばらくの間通電してるという事。(エンジン切後にドアを開けてオーディオ画面が消えても、ドアの施錠をしても通電している)

通電しているのが短時間とはいえ、ここに空気清浄機やスマホなどを繋いだままエンジンを切ってしまうとバッテリーあがり原因になります!

私は購入時にディーラーの担当さんから聞いていたのですが、知らない方が多くてびっくりです。
シガーライターの方はエンジン切ですぐに電源が落ちます。
Posted at 2026/04/09 18:02:33
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
30/30 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン