ウッkeyさん
2016/01/04
とりあえず取り付けた!
長らく寝かしていたGC8の対向4POTをG4に装着しました♪
注意点?
対向キャリパーを装着すると純正の15インチホイールの装着が出来なくなります。
16インチ以上であってもホイールと干渉する為装着出来ないものが含まれておりますので装着をご検討の方は事前にご確認いただくことをお勧めいたします。
ブレーキローターのサイズそのものが極端に大きくなるわけでは無いので本当の意味で制動力を向上したいと言う事で、純正流用に拘られるのであればブレンボの流用やレガシィのスペックBとかに採用されている17インチのブレーキを流用される事をオススメします。
レビューの中にも書きましたがフロントブレーキローターは現行車のモノと対向4POT用のものはローターのオフセットが異なる為、4POT用のローターをご用意いただくようお願いします。
流用する事によりフロントブレーキの能力は向上しますが、その分前後のバランスが変わってしまいます。アイサイトに関してもブレーキ強化などを考慮しておりませんのでご注意下さい
スバル(純正) 対向4POTキャリパー
brembo ブレンボ ローター
スバル(純正) ブレーキシールキット
ENDLESS MX72
フロントブレーキキャリパー4POT化その1
フロントブレーキキャリパー4POT化その2
まあ、能書が長くなりましたけどやっぱり対向キャリパーはいいね
パッドを外すのもコレの方が個人的にはラクだし(片持ちの方が14mmのボルトを外すだけなので簡単なんですけどね)
ブレーキ用パーツの流用がコレで捗るね~
注意点にも書いたローターの件は
http://www.kit-service.com/caliperbrk.htm
KITサービスさんのリヤキャリパー用ブラケットの記載なんですが…残念ながらココのではGP/GJ系には対応しておりません(汗)
必要部品の参考までに見ていただければイイかな?
必要部品さえあれば装着可能っていう意味ではハードルは低いのかな
んで肝心なリヤ
グローバルさんので
新型インプレッサGP
T.Nガッツさんのブレンボ
グローバルさんはブレンボではなくスバルキャリパーの2POTの方も対応してくれるようなのでご興味のある方は一度ご連絡してみては如何でしょうか
注意点?
対向キャリパーを装着すると純正の15インチホイールの装着が出来なくなります。
16インチ以上であってもホイールと干渉する為装着出来ないものが含まれておりますので装着をご検討の方は事前にご確認いただくことをお勧めいたします。
ブレーキローターのサイズそのものが極端に大きくなるわけでは無いので本当の意味で制動力を向上したいと言う事で、純正流用に拘られるのであればブレンボの流用やレガシィのスペックBとかに採用されている17インチのブレーキを流用される事をオススメします。
レビューの中にも書きましたがフロントブレーキローターは現行車のモノと対向4POT用のものはローターのオフセットが異なる為、4POT用のローターをご用意いただくようお願いします。
流用する事によりフロントブレーキの能力は向上しますが、その分前後のバランスが変わってしまいます。アイサイトに関してもブレーキ強化などを考慮しておりませんのでご注意下さい
スバル(純正) 対向4POTキャリパー
brembo ブレンボ ローター
スバル(純正) ブレーキシールキット
ENDLESS MX72
フロントブレーキキャリパー4POT化その1
フロントブレーキキャリパー4POT化その2
まあ、能書が長くなりましたけどやっぱり対向キャリパーはいいね
パッドを外すのもコレの方が個人的にはラクだし(片持ちの方が14mmのボルトを外すだけなので簡単なんですけどね)
ブレーキ用パーツの流用がコレで捗るね~
注意点にも書いたローターの件は
http://www.kit-service.com/caliperbrk.htm
KITサービスさんのリヤキャリパー用ブラケットの記載なんですが…残念ながらココのではGP/GJ系には対応しておりません(汗)
必要部品の参考までに見ていただければイイかな?
必要部品さえあれば装着可能っていう意味ではハードルは低いのかな
んで肝心なリヤ
グローバルさんので
新型インプレッサGP
T.Nガッツさんのブレンボ
グローバルさんはブレンボではなくスバルキャリパーの2POTの方も対応してくれるようなのでご興味のある方は一度ご連絡してみては如何でしょうか
Posted at 2016/01/04 23:31:31
オススメ関連まとめ
-
2018/01/26
-
2025/11/09
-
2018/03/19
-
2017/01/23







