カテゴリ 
▼
K A Zさん
イイね!
2017/05/13

BP 前期に後期パドルシフト取付 No.1

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換

1
BP5型前期アプライドBに、後期用パドルシフトを取付けます。

調達した中古パーツは、アプライドFのパドルシフトでした。
2
※注意点※

作業前に、エアバック誤爆防止の為、バッテリーのマイナス端子を外して、30分以上時間を置きます。

その後ステアリング後ろ側カバーのトルクスボルト2ヶ所を緩めます。
3
エアバック部を手前に外します。

エアバック端子のイエローの部分を、精密ドライバー等で、引き出します。
4
手前に引張り、エアバック端子を外します。
5
ステアリングのセンターが出ている事を確認して、センターをマーキングしておきます。
6
ステアリングナットを緩めます。

ナットが2~3山掛かっている状態で、ステアリングを引っ張り、外します。

左右交互に引張るようにすると外れ易いです。

外れない場合は、ディーラーに持ち込み、特殊工具で外して貰うことをお勧めします。

ナットを外した状態で引張ると、外れた拍子にステアリングで顔を強打する場合が有りますので、気をつけてください。
7
ステアリングを外し、ステアリング下部カバーを外します。

ロールコネクターが回らないように、テープで押さえておきます。
8
ロールコネクターは、そのまま使用しますので、ネジを外して手前にぶら下げました。

ステアリング上部のカバーは、ステアリングシャフト固定ボルトを緩めなければ外せませんでした。
Posted at 2017/05/13 14:34  by  K A Z
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
3/9 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン