東京モーターショー2017まとめ 第3部
-
Vol.13
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
10/27のプレビューデーに訪れた東京モーターショー2017レポートは終盤に差し掛かり第13弾・・・ポルシェブースで見た356Speedstarの美しさは流石でした(^-^) オープンモデルは屋根がないない分、リアの造形がそのまま見えるのですがクラシカルなモデル程魅力的に見えるケースが多いですね(#^.^#) <これまでの東京モーターショーレポート> Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10 Vol.11 Vol.12 ポルシェに続いてはレクサスブース・・・FシリーズとLC500には多くのお客が集まっていました! V8NAエンジンは燃費性能にやや難がありますが今や貴重な存在・・・何とか燃費の改善をやりながら残して欲しいものですね(^-^; 目立っていたのは新型にようやく移行のLS500h・・・デカさは気になりますが6ライトのクーペ風デザインは流麗でなかなか魅力的です( ̄▽ ̄) LS500hに搭載の新世代V ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
Vol.14
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
10/27のプレビューデーに訪れた東京モーターショー2017レポートはついに第14弾に突入・・・前回レポートしたレクサスは徐々にブランドとしての存在感が出てきた印象がありました(^-^) 一方低迷を続ける三菱ですがエクリプスクロスはなかなかいい感じの仕上がり・・・この勢いでランエボと期待したいところですがもう無理なのでしょうね(^-^; <これまでの東京モーターショーレポート> Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10 Vol.11 Vol.12 Vol.13 日産ブースで最もお客が集まっていたのが意外にもGT-R・・・直前に不祥事があったとは言え、日産への期待感がスポーツ&スポーティな表れなのでしょうか??? ようやくモデルチェンジした新型リーフ・・・クロスオーバー的なスタイルは間違いなく前作より魅力的ですがヨーロッパのEV化の波が追い風になるのでしょうか(-。-)y-゜゜゜ コンセプトカーのNISS ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
Vol.15
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
10/27のプレビューデーに訪れた東京モーターショー2017レポートは終盤に差し掛かり第15弾に突入・・・三菱のエクリプスクロスはなかなかいい感じのサイズとデザインでした(^-^) 一方日産ブースは魅力に欠ける気が・・・EVと自動運転がこれからの主力なのでしょうがワクワク感が全く伝わって来ず、寂しい内容でした(-.-) <これまでの東京モーターショーレポート> Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10 Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 スバルブースでは先ずXVとインプレッサスポーツ・・・XVの天井にテントという展示でしたがここによじ登って寝ると寝心地が悪そうです(^-^; 超ど派手な演出で登場したのはSUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT・・・ハイパフォーマンスカーの将来像を示したモデルとのことですがこの演出が見づらいこと見づらいこと( ;∀;) 次期WRX等につな ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
Vol..16
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
10/27のプレビューデーに訪れた東京モーターショー2017レポートは怒涛の第16弾に突入・・・昨日からは朝夕アップに切り替えたのですがその理由は明日は第2日曜でFC-WORKS定例オフ会があるので~(爆) オフ会の後は当然オフ会レポートをいつも通りにアップしたいがための苦肉の策に出たということなのです(^-^; <これまでの東京モーターショーレポート> Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10 Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 アウディブースでは先ずEVコンセプトのElaineを・・・EVでレベル4の自動運転(車がステアリング、アクセル、ブレーキを操作)というスペックだそうですがリアのボリューム感がデザイン的に新しいと思っただけでした(^-^; 新型のA8、SQ5、Q8 sport conceptと見ていきますが思ったことはとにかくシングルフレームのグリルがデカいこと・・ ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
Vol.17
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
10/27のプレビューデーに訪れた東京モーターショー2017レポートはやっと終わりそうな第17弾に突入・・・数多いドイツ勢のブースではBMW&メルセデス&ポルシェの3社はやはり見ごたえのあるものでした(^-^) ただVW&AUDIグループに関しては変わり映えしないデザインとショーとしての華を感じられない内容・・・好きなメーカーだけに何かが欲しかったですね! <これまでの東京モーターショーレポート> Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10 Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 CARMATEのEVの後はマリンスポーツ系がズラッと・・・興味はあってもやっぱレンタルしか出来ないですね(^-^; 続いてはカワサキブースへ・・・レトロデザインのZ900RSもなかなかグッドでしたが私的にはやっぱNinja250&400が好きですね(#^.^#) やっ ...出典:麺屋 魔裟維さん
オススメ関連まとめ
-
2015/05/27
-
2015/06/17
-
2015/05/26
-
2015/06/16










