カテゴリ 
2017/10/15

愛車BMW M235i タイヤ交換 Vol.2

昨日は愛車BMW M235iのニュータイヤへの交換作業の模様をレポートさせて頂きました(^-^)
お世話になったパーツワン東京足立店は335iカブリオレ以来の2度目の依頼・・・前回同様スピーディかつ丁寧な作業は感心することしきり・・・ネットでタイヤ購入の際にはおススメしたいプロショップですね(#^.^#)






無事にピレリP ZEROが装着された愛車ですが時間もあるので早速皮剥きへ・・・80km/h以内で100km程度が目安ですよね(^_-)-☆






高速道路ならのんびりと距離も稼げると先ずは首都高八潮IICへ・・・そこから常磐道へ入り、つくばICから圏央道に入ります(^-^)







縦方向に硬いとよく言われるピレリですが確かにその印象あり・・・ただダンピングが効いた乗り心地で結構好きかもしれません(#^.^#)






圏央道とは白岡菖蒲ICでお別れし、東北道へ・・・継ぎ目を乗り越えた際の収束性はミシュランの方が上手ですが悪くはない印象です(-。-)y-゜゜゜







概ね70km平均で走行し蓮田PAへ到着・・・無事に100km超えとなり、皮むき終了です( ̄▽ ̄)







そこからは川口から外環に入り、帰宅・・・直進性&ブレーキ性能も問題なく、安心して乗れるタイヤでホッとしました(*^▽^*)







ファーストインプレッションをミシュランと比較しながらまとめるとこんな感じ・・・

①直進性能・ブレーキ性能は互角
②継ぎ目の収束性はミシュランやや有利
③乗り心地はダンピングが効いた感じが心地よくピレリ有利
④静寂性は微妙ながらミシュラン有利
⑤道路インフォメーションは分かりやすくピレリ有利
⑥旋回性は好みもありますが互角

この結果では互角に見えますが現在のM235iの脚回りが以前の335iカブリオレよりややふわっとした感じというかシャキッと感が少なかったのですがピレリP ZEROの方がダイレクト感があって自分としては好ましいと思えました(*^^)v
また今回購入して最も思ったのがP ZEROの進化ぶりは素晴らしい・・・何度かお友達の愛車で体感していましたが非常に良くなっていましたよ!








ただまだコーナーを攻めていませんし、ウェットも未体験・・・そのあたりは改めてレポートさせて頂きます(^_-)-☆
Posted at 2017/10/15 08:23:28
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
8/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン