カテゴリ 
2017/03/25

リジッドカラー / リジカラ

カテゴリ : 足回り > メンバースペーサー

パーツ単体パーツ取付全体
既にボディ剛性アップとしてCuscoのサイド/センターパワーブレス、タワーバー、前後スタビライザーを入れている。
サスペンションも無限に替えた。
乗り心地改善の仕上げとして満を辞してリジカラを投入した。

投入後、50kmぐらい市街地を走ったので、インプレします。

これだけボディ剛性アップをやって来たので劇的な変化は期待していなかった。

劇的とは言えないかもしれないが、確かな変化は感じられる。
細かな振動はかなり抑えられた。
道路の継ぎ目などの振動は角が取れた感じになった。
ロードノイズは高音成分が抑えられ、低音成分が残っている感じ。
ステアリングが少し重くなった。
よく言えば、直進安定性が増した感じ。
カーブでは投入前に比べてアンダーステアの方向になった感じがする。
それでも純正時に比べれば十分にクイックだ。

一言で表現すると諸先輩方が仰っている通り、1ランク上の車になった感じがする。

良い意味で裏切られました。
このパーツはオススメです!!

[追記]
高速走行をして来たので追記。
ステアリングは、確実に重くなっている。
言い方を変えると直進安定性が増している。
車体が重たくなった感覚。4人ぐらい乗せている感じ。

一方で高速カーブでの安定性は、増しました。
100kmでカーブに突っ込んでも大丈夫って感じがする。
実際にはしませんけど。。。(^_^;)

ロードノイズは多少大きくなったかも。
先に書いた通り高音のノイズが減って低音のノイズが目立つようになった。


関連情報URL:http://www.rigidcollar.jp/about/
Posted at 2017/03/25 21:26  by  TON@TeddyStyle
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
7/14 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン