カテゴリ 
2018/08/17

LE MANSⅤ 225/45R19

カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ

パーツ単体パーツ取付全体
【再レビュー】(2018/08/17)
装着後100km程走ったので再レビュー。

- 乗り心地
装着直後は純正タイヤとの差をあまり感じられなかった。
しばらく走って一皮剥けると、マイルドさを感じるようになった。
段差を乗り越える時の振動が角が取れた感じがする。
振動の振れ幅は当然だが変わらない。
腰を落としてすり足で走っている感じ。タイヤの腰が柔らかい。
これが忍びテクノロジーか?
伝わってくる路面の情報が減るので、好き嫌いは分かれると思う。

- 静粛性
塗装が悪い道路のロードノイズの「ゴーーー」が「コーーー」になった。コーまで行かないかな? ゴーとコーの間くらい。
塗装が良い道路での静粛性は格段に上がったと感じる。
大きなロードノイズより小さなロードノイズに対する改善度が高いと思う。

- 速度メーターの誤差
タイヤ外径4%アップによりメーターで40km/hの時、GPS速度計で39km/hになりメーターの誤差は殆ど無くなりました。

- 転がり性能
流石にAA、よく転がる。ブレーキの効きが悪くなったような感覚を感じる。ようやく慣れて来てこの違和感は少なくなった。
でも気がつくといつもよりブレーキを強めに踏んでいる。
ブレーキパッドの減りが早くなりそう。
期待した燃費への改善効果は今の所感じない。インチアップによる燃費悪化と行って来いになっているのかなぁ。。。

- 総評
タイヤサイドウォール(腰)の柔らかさは人によって好き嫌いが分かれるところだと思います。
突出してここが凄いというところはありませんが、高次元でバランスのとれた優等生タイヤだと思います。
僕は概ね満足してます。
Posted at 2018/08/17 14:05  by  TON@TeddyStyle
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/14 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン