2018/08/17
LE MANSⅤ 225/45R19
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
【再レビュー】(2018/08/17)
装着後100km程走ったので再レビュー。
- 乗り心地
装着直後は純正タイヤとの差をあまり感じられなかった。
しばらく走って一皮剥けると、マイルドさを感じるようになった。
段差を乗り越える時の振動が角が取れた感じがする。
振動の振れ幅は当然だが変わらない。
腰を落としてすり足で走っている感じ。タイヤの腰が柔らかい。
これが忍びテクノロジーか?
伝わってくる路面の情報が減るので、好き嫌いは分かれると思う。
- 静粛性
塗装が悪い道路のロードノイズの「ゴーーー」が「コーーー」になった。コーまで行かないかな? ゴーとコーの間くらい。
塗装が良い道路での静粛性は格段に上がったと感じる。
大きなロードノイズより小さなロードノイズに対する改善度が高いと思う。
- 速度メーターの誤差
タイヤ外径4%アップによりメーターで40km/hの時、GPS速度計で39km/hになりメーターの誤差は殆ど無くなりました。
- 転がり性能
流石にAA、よく転がる。ブレーキの効きが悪くなったような感覚を感じる。ようやく慣れて来てこの違和感は少なくなった。
でも気がつくといつもよりブレーキを強めに踏んでいる。
ブレーキパッドの減りが早くなりそう。
期待した燃費への改善効果は今の所感じない。インチアップによる燃費悪化と行って来いになっているのかなぁ。。。
- 総評
タイヤサイドウォール(腰)の柔らかさは人によって好き嫌いが分かれるところだと思います。
突出してここが凄いというところはありませんが、高次元でバランスのとれた優等生タイヤだと思います。
僕は概ね満足してます。
装着後100km程走ったので再レビュー。
- 乗り心地
装着直後は純正タイヤとの差をあまり感じられなかった。
しばらく走って一皮剥けると、マイルドさを感じるようになった。
段差を乗り越える時の振動が角が取れた感じがする。
振動の振れ幅は当然だが変わらない。
腰を落としてすり足で走っている感じ。タイヤの腰が柔らかい。
これが忍びテクノロジーか?
伝わってくる路面の情報が減るので、好き嫌いは分かれると思う。
- 静粛性
塗装が悪い道路のロードノイズの「ゴーーー」が「コーーー」になった。コーまで行かないかな? ゴーとコーの間くらい。
塗装が良い道路での静粛性は格段に上がったと感じる。
大きなロードノイズより小さなロードノイズに対する改善度が高いと思う。
- 速度メーターの誤差
タイヤ外径4%アップによりメーターで40km/hの時、GPS速度計で39km/hになりメーターの誤差は殆ど無くなりました。
- 転がり性能
流石にAA、よく転がる。ブレーキの効きが悪くなったような感覚を感じる。ようやく慣れて来てこの違和感は少なくなった。
でも気がつくといつもよりブレーキを強めに踏んでいる。
ブレーキパッドの減りが早くなりそう。
期待した燃費への改善効果は今の所感じない。インチアップによる燃費悪化と行って来いになっているのかなぁ。。。
- 総評
タイヤサイドウォール(腰)の柔らかさは人によって好き嫌いが分かれるところだと思います。
突出してここが凄いというところはありませんが、高次元でバランスのとれた優等生タイヤだと思います。
僕は概ね満足してます。
Posted at 2018/08/17 14:05 by TON@TeddyStyle
オススメ関連まとめ
-
2018/01/26
-
2024/08/03
-
2024/08/06
-
2018/04/02









