カテゴリ 
2018/10/28

ピカソを降車しました その29(ムラ社会)

その29です。
地元の弁護士会に出していた懲戒請求の結果が出ました。

結論から言うと、懲戒対象とはなりませんでした。

その中身なのですが、こちらの主張の重要なところや関連する法令等に一切触れず、それっぽい理屈を述べて懲戒対象にならないと結論づけています。
どうやら結論ありきで、法令等に違反していることでも、具体的な条文を書面に書いていなければ検討せず、仲間を守る為なら都合よくこちらの主張を切り取って、都合が悪いことは書いてあることでも無視するようです。

ある程度は予想していましたが、完全なムラ社会ですね。

ただ、屁理屈をこね回して結論を導いているため、その前提条件として弁護士会が示した利益相反にならないとした条件が、弁護士会が無視した内容やまだ出していないこちらが握っている証拠、考えていたことと完全に矛盾しており、逆に利益相反ばかりか、契約違反と非弁行為をしている根拠を与えてくれています。

非弁行為については刑事罰の対象となり、話が大きくなりすぎるので出来れば出さずに済めばとおもっていたのですが、ここまでコケにされたら表に出すしかありません。弁護士会の結論から導き出される理論的な根拠だけではなく、ご丁寧にも保険会社が作成した明確に違反していることを示す物的証拠が私の手元にあるのです(笑)

と言うことで、当然ながら日本弁護士連合会へ異議申立てです。

今回は無視されないように、関連する法令等や証拠を添付し、出口を塞いだ書面を提出です。
前にも言ったように、嘘に嘘を重ねているから蟻地獄状態で、こちらの主張を否定すれば別の弁護士の懲戒や刑事罰に発展することを明確に示しました(^^;

Posted at 2018/10/28 21:14:16
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
9/10 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン