カテゴリ 
梟-296-さん
イイね!
2015/01/25

オトナの雪遊び

スタッドレスで武装したレヴォーグ。調子に乗って真冬の高野龍神スカイラインに登山してきました。DUNLOP WINTER MAXX との相性を検証してみようという目論みでもありますが、結論から云うと「感動した!」と叫んでいました。


9時すぎの高野山大門前は気温3.2℃。思っていたより高めで「ほんまに雪あるんかいな」と疑念が。



杞憂でした。山内からスカイラインに入ると数キロでご覧のような様子に。でわ、いざ突撃!



以下、同じような絵柄が続きますが、撮影者に知恵がないのでご容赦を。





この日の天気予報は「和歌山県北部 曇りのち雨」。雪道を走れたらそれでええわ、と思っていたのですが、青空が見えてきました。望外の撮影日和になりそうです。







日陰では厚さ数センチの圧雪、一部凍結あり。日のあたる場所ではシャーベット状から乾燥した部分まで。路面のコンディションはめまぐるしく変化して性能テストには絶好のコースとも云えます。


レヴォーグと WINTER MAXX との組み合わせは、雪の上り坂をものともせず力強く登っていきます。法定速度の範囲内で走行するぶんにはまったく不安を感じさせませんでした。





あらまあ。



道中、野生の鹿ちゃんに出会いました。親子かな。たくましいですね。



標高 1,280m の最高点まで登ったところで引き返します。



ごまさんスカイタワーの道の駅に寄ると、駐車場もまっ白。



コーヒーブレイク。



お天気がいいので、お昼前だと日の当たる場所では何と9℃近くにも。お日さまって偉大ですね。



だ~~~れもいないのをいいことに、ちょっとテストしてみました。



下りも順調。









通い慣れた高野龍神スカイラインですが、いままで知らなかった表情を見ることができました。それだけでもレヴォーグを買ってよかったと、しみじみ感じ入った休日でした。
Posted at 2015/01/24 21:03:46
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
1/12 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン