カテゴリ 
2019/05/03

エンジンルームから室内への配線引き込み

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他

1
GT/GK系はご存知の通り、車内に配線を引き込むのに適当な穴が無いわけですが
何とか見つけましたので、備忘録がてら

まずタイヤをはすいっぱいに切るか、助手席側のタイヤを外し、マッドガードをまくります。スプラッシュボードも外します。スプラッシュボードは真下もクリップ止めしてあるので注意が必要です。

サイドシルスポイラー装着車は、分かんない(´・ω・`)
とかくマッドガードをまくらないと始まりません。
2
丸で囲った部分に白いプラスチックの部品があるので外します。
上下のつめを押しながら、車内に押し込むように押すと外れるかと
3
室内側はこの位置、グローブボックスを外して
ドアへの配線の大きいカプラーのやや右手奥綿の後ろになります。片手しか入りませんが部品が外れれば、タイヤハウス側から配線ガイドで楽に差し込めます。
4
外した部品です。正直何の用途があるのか分からないです。
5
大きさ的にはRCA端子が楽に入りますので
マッドガードがまくれれば、以降どんな配線でも何本も通すことが出来ます。
マッドガードを戻せば完全に隠れますので、防水的にもそう問題ないかと思います。

時間的には、場所の特定が難しいだけなので、実際の部品の取り外しやマッドガードのまくり等は、配線も含めて30分もかからないかと思います。
Posted at 2019/05/03 12:08  by  ベリサリウス
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
8/19 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン