チェロ.さん
2015/03/09
次レポート用メモ レイン編
今日はヘビーレイン
ブレーキもコーナリングもこれまでと段違いです
深い水溜りをそれなりの速度で通過しても、しっかりと接地感があります
ノイズは大きく低減しており、オーディオボリュームは2つダウンで十分です
転がり抵抗の低下は、信号手前の空走で違いが分かりますが、車載燃費計が8.2から8.6までアップしました
これまでだと7.8に向かってダウンしてましたが、これにはビックリ
5部山強と比べてタイヤ径の差はあるでしょうが、それ以上の差は転がり抵抗の違いでしょう
絶対的なドライグリップとコーナリング性能は低下してるとしても、街乗りにはこの系統のタイヤの方が良いですね
慣らし終わらせて、ドライ性能確認を残すのみ
ブレーキもコーナリングもこれまでと段違いです
深い水溜りをそれなりの速度で通過しても、しっかりと接地感があります
ノイズは大きく低減しており、オーディオボリュームは2つダウンで十分です
転がり抵抗の低下は、信号手前の空走で違いが分かりますが、車載燃費計が8.2から8.6までアップしました
これまでだと7.8に向かってダウンしてましたが、これにはビックリ
5部山強と比べてタイヤ径の差はあるでしょうが、それ以上の差は転がり抵抗の違いでしょう
絶対的なドライグリップとコーナリング性能は低下してるとしても、街乗りにはこの系統のタイヤの方が良いですね
慣らし終わらせて、ドライ性能確認を残すのみ
Posted at 2015/03/09 18:41:25
オススメ関連まとめ
-
2024/08/03
-
2021/05/22
-
2019/04/06
-
2018/04/02






