2014/10/31
クルマ選び② 2GRか 4GRか
先日の続きです。
心の中ではほぼIS(旧型)にしようと決めてます。
次はエンジンの選択肢をどう決めるかです。
2GRの250か、4GRの350か
あっ2URのFっていうのもありますね!
4GRのV6の2500ccは、ほぼ同じ馬力・トルクのスペックを持つ

W203のCクラスに5年ほど乗っていたのでISに新鮮味が感じられないんじゃないかと懸念があります。
2GRの350はオーバー300馬力のスペックが魅力的に映ります。
色々調べると、4GRのほうがエンジンのパワーを使いきれる。
アクセルを踏み込めるという意見も目にします。
コレって、W203のときもC280とC230が同じような評価でした。
200馬力以上はあっても使いこなせるもんじゃないよって言われた事もあります。
クルマを探してみるとタマ数的には圧倒的に250が多いんですね。
色や装備、仕様等でピッタリはまるのは250のほうが見つかりそうです。
ただやっぱり350が良いなぁと思いつつ、中古車を検索しながら煮詰まっています(笑)
心の中ではほぼIS(旧型)にしようと決めてます。
次はエンジンの選択肢をどう決めるかです。
2GRの250か、4GRの350か
あっ2URのFっていうのもありますね!
4GRのV6の2500ccは、ほぼ同じ馬力・トルクのスペックを持つ

W203のCクラスに5年ほど乗っていたのでISに新鮮味が感じられないんじゃないかと懸念があります。
2GRの350はオーバー300馬力のスペックが魅力的に映ります。
色々調べると、4GRのほうがエンジンのパワーを使いきれる。
アクセルを踏み込めるという意見も目にします。
コレって、W203のときもC280とC230が同じような評価でした。
200馬力以上はあっても使いこなせるもんじゃないよって言われた事もあります。
クルマを探してみるとタマ数的には圧倒的に250が多いんですね。
色や装備、仕様等でピッタリはまるのは250のほうが見つかりそうです。
ただやっぱり350が良いなぁと思いつつ、中古車を検索しながら煮詰まっています(笑)
Posted at 2014/10/31 07:41:41
オススメ関連まとめ
-
2025/12/15
-
2020/08/29
-
2025/12/16
-
2015/02/22







