• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルテッツァGTI

「アルテッツァ!納車されました。
やっぱり良いわあ。」
何シテル?   11/13 15:09

ハイタッチ!drive

サッカー場 初級ハイドラ課長名橋 初級城(名城) 初級1000kmキロポスト

マイプロフィール

現住所神奈川県
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,スポーツ,読書,ファッション,ショッピング,グルメ
好きなもの最近気になるクルマ達
SUZUKI ジムニー→購入しました。
ココに記載通り、購入するとは笑

TOYOTA GRヤリス
BMW 1シリーズ
BMW 2シリーズグランクーペ
LEXUS IS

LEXUS はどれも良いなあ。
特に新しいIS!
自己紹介アルテッツァGTIです。

≪これまでの車歴は、以下のとおりです≫
※スズキ ジムニー納車待ちです。
※繋ぎでトヨタ アルテッツァ AS200 "L EDITION"

2台体制組み合わせの歴史
①ゴルフ6 GTI+アルテッツァ
②メルセデスA250+ゼロクラウン
③メルセデスC220d+ゼロクラウン
④メルセデスC220d+プジョー106
⑤メルセデスC220d+フィット
⑥メルセデスC220d+BMW330Ci
⑦アルテッツァ+BMW330Ci
⑧1年後 ジムニー+アルテッツァ?

こうして並べるとゼロクラウン以降の2台目の
クルマの出入りが激しい。

乗り換えの時は、エンジンとトランスミッションの組合せが今まで乗って来たクルマと重ならないようこだわってます。
ジムニーは本格派4WDなので別枠かな。

またアルテッツァを買ってしまったのでとうとう被りました笑
RSを買えれば良かったのだけど、予算的にAS!です。

直列4気筒 1.8ターボ+4速AT ゴルフ4GTI
直列4気筒 1.8SC+5速AT MB C200K
直列4気筒 2.0ターボ+6速DCT ゴルフ6GTI
直列4気筒 2.0ターボ+7速DCT MB A250
直列4気筒 2.2ディーゼルターボ+9速AT MB C220d

直列4気筒 1.6NA+5速MT プジョー106
直列4気筒 1.3NA+CVT フィットGE

直列6気筒 2.0NA+4速AT アルテッツァAS
直列6気筒 2.0NA+4速AT アルテッツァAS※2台目
直列6気筒 3.0NA+5速AT BMW330Ci

V型6気筒 2.5NA+5速AT ゼロクラウン
V型6気筒 2.5NA+7速AT MB C230
V型6気筒 3.5NA+6速AT レクサスIS350

6気筒エンジン搭載車を6台も買ったんだな。
乗っていないのは今や絶滅危惧種のV8だ。
    登録日 : 2013年03月04日

愛車紹介

トヨタ アルテッツァ スズキ ジムニー
BMW 3シリーズ クーペ プジョー 106

最新 ブログ

アルテッツァがやって来た♪ (5)
50代のクルマ選び⑪GET BACK LOVE AGAIN (2)
50代のクルマ選び⑨繋ぎのアシグルマを探す。先ずはウォーミングアップ。 (1)
50代のクルマ選び⑩悪魔の囁き (0)
50代のクルマ選び⑧C220dを売却する (0)
50代のクルマ選び⑦四輪駆動の本格派 (4)
50代のクルマ選び⑥色々と削ぎ落として、残るは男のロマン (4)
50代のクルマ選び⑤ダウンサイジングいや、大義名分 (2)
50代のクルマ選び④運転支援機構について (2)
50代のクルマ選び③候補車のその後 (1)

最新 パーツレビュー

不明 フルバケットシート [プジョー 106] (0)
Sabelt ディープコーンバックスキンステアリング 2本スポーク [プジョー 106] (0)
プジョー(純正) ラリーホイール [プジョー 106] (0)
PIRELLI CINTURATO P7 225/50R17 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン] (0)
トヨタ(純正) セルシオ用 オールレザーシフトノブ [トヨタ クラウンアスリート] (0)

最新 整備手帳

CROWN ATHLETE S エンブレム 左右入替 取り付け [トヨタ クラウンアスリート] (0)
オーバーフェンダーパーツ 取付調整 [メルセデス・ベンツ Aクラス] (1)
エンジンオイル交換 CASTLE SN/CF 5W-30② [レクサス IS] (0)
レクサスケア6か月点検 [レクサス IS] (0)
HIDバルブ球切れ交換 [レクサス IS] (0)

最新 フォトアルバム

最新 まとめ

レクサスIS350 中古車購入記まとめ
トレッサ横浜 オートモールイベント 2015

おすすめアイテム

©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.