インプレッサスポーツ『3年間の整備手帳まとめ』★流用部品編★
-
◆スバル車からの流用部品
-
ドアパンチ対策とサイドの引き締め効果を狙ってレガシィ用のサイドモールを流用しました。 (1年後には、この部品がインプレッサスポーツ用に設定されたのには笑っちゃいましたけどね。)出典:YA100さん
-
ドアハンドルをブラックアウトしてスポーティにイメチェンしました。これは同じインプレッサスポーツの色違いのドアハンドルを流用しています。出典:YA100さん
-
1.6L車には標準装備されていない、2L車のアンダーカバーを装着しました。 スバルさんの必要以上の差異化には閉口します。。。出典:YA100さん
-
XV HYBRIDの 『助手席アンダーカバー』 を装着して静穏対策と質感向上♪出典:YA100さん
-
1.6L車には標準装備されていない、2L車の本革巻きグリップに交換。出典:YA100さん
-
SJフォレスター用のシフトパネル周りに交換しました♪ これは、かなりブレイクした部品になりましたよね(^^)出典:YA100さん
-
SJフォレスターの助手席側ドアミラー下部についているサブミラーを流用しました。 SJフォレスターの特別内覧会(2012年11月)で実車を見たときに気になり、見積もりを出してもらったところ、なんと550円! この価格なら流用できなくても許せると思い、即注文した思い出の品ですw (価格改定により、現在は3,000円になっていることから、価格の設定ミスだったと思われます。)出典:YA100さん
-
アプライドA型のインプは完全互換でなかったのですが、ほぼポン付けでいけました♪出典:YA100さん
-
サイドシルの保護用にレガシィ用のカバーを流用。 コストパフォーマンスは抜群です♪出典:YA100さん
-
トヨタ純正のステアリングシェイクダンパーを加工して装着していましたが、スバルにもダイナミックダンパーがあることが判明したので交換しました。出典:YA100さん
-
イメチェンを図るべく、レガシィ用のSTIのピンストライプを施工しました♪ この部品も、1年後には汎用アクセサリーとしてリリースされましたよね。。。出典:YA100さん
-
ステッチ入りのレヴォーグGT-S用MFDアッパーパネルに交換して質感向上を狙いました。出典:YA100さん
-
でも、アイサイト非装着車にはポン付け不可能。。。 なんと、アイサイト装着車用のアッパーパネルは、ひさしの長さが約1cmほど長かったのです。(^^;) 普通、長いほうに統一して生産しますよね。 なんか解せないスバルこだわりの設計w出典:YA100さん
-
ロアパネルとセットでようやく装着できました♪出典:YA100さん
オススメ関連まとめ
-
2025/12/22
-
2025/11/09
-
2019/04/06
-
2018/06/16



















