ΨひでぽんΨさん
2015/04/04
遠き日の思い出と共に・・・S660見てきました
今話題のホンダのS660を見学してきました。
在りし日のビートとオーナーの姿です。

こんなことして遊んでたけどこれでも元ビートのオーナー
いつもの冷やかしとは違うのです(;´・ω・)

せっまいしうるさいし遅かったけど楽しい車だったなぁ・・・
クアトロポルテ導入のために手放しちゃいました。

唯一の並んだ写真、うまい具合に遠近法で同じくらいの大きさに見えます(笑)
さて、本題に入りましょう、ネットで最寄りの展示車があるホンダを探します。
ヒットしたのは愛知県一宮市のホンダさん、ちょっと遠いけど岐阜に行く用事があったのでそのまま向かいます。
例によって大きい方でお邪魔します、だってソニカじゃ相手されないような気がするんだもん(´・ω・`)
早速到着・・・駐車場いっぱい( ゚Д゚)
ディーラーなのに交通誘導してる( ゚Д゚)
さすが話題のS660、人だらけです(*'ω'*)
駐車場ないので店の前に横付けです、横着な人みたいじゃん・・・
店内は人だらけ・・・写真撮ろうにも人がいっぱい写っちゃう(´・ω・`)

とりあえず全景、こちらは黒のS660が展示してありました。
5組くらい見学されてました、なぜか私には営業さんがぴったりついてくれます・・・
なんでだろう(*‘∀‘)
展示車に人だかりで近づけないので営業さんとしばしトーク。
昔ビートに乗っていた事や、発売を楽しみにしていた事などなど。
ちょっと人が少なくなってきて「どうぞ座ってください」と勧められたので遠慮なく座らせていただく。

うっわ、せまーい、懐かしー、かっこいー(^◇^)
おや?ハンドルにクルーズコントロールのボタンが・・・
ビートで山梨まで新東名を爆走したトラウマがよみがえります(+o+)
リアエンブレム部分、透明アクリルの上にエンブレムが貼ってあります、ここのアクリルこすれて艶消しになったりしないのかしら・・・



ヘッドライトは素直にカッコいいと思いました。
そのうちS660の部品をビートに移植する猛者とか出てくるのかも。
いろいろ見ているうちのいつものメカフェチ魂が燃え上がる・・・
が、人が多いのであまりいじれず、外から撮れるところで。

キャリパーとか・・・最近ブレンボって書いてあったり、かーぼんせらみっくって書いてあったりするのばっかり見てたから新鮮に映ります。
これで止まれるんでしょうね、車が小さいというのはメリットが多いんですね。
おもむろに下回りをのぞく、私だけでした、下回りをのぞき込んで写真撮ってるの、だって気になるんだもん(゜-゜)

サブフレームがアルミダイキャストです、アームもプレスではなくロッドです。
見えないところにお金かかってるなぁ・・・
懐かしい懐かしいと連呼していたら「こちらの車は試乗車になる予定です、よろしければご案内しましょうか」と言っていただけたので、遠慮なくお願いする。
連絡先をアンケート用紙に記入しているとカタログを持ってきてくれた。
「100冊仕入れたのですが、あと3冊しかなくて」とのこと、貴重な品をありがとうございます。
この日だけで数台契約されたそうです、愛知県で400台割り当てがあったそうですが、すべて埋まってるそうです。
納期は最短で年内だそうです、恐るべしS660人気。
試乗の案内を楽しみにお店を後にします、大垣へ帰ります。
大垣で一番大きなホンダの前を通過するとなぜか黄色のS660が( ゚Д゚)
ネットには展示車の情報なかったのに。
ここはこないだレジェンド試乗した時に営業のお姉さんに悲鳴あげさせたで気まずいなぁ・・・
踏んでいいって言うから踏んだのに(;´・ω・)
まあ、また当たることもないだろう、お邪魔しまーす。
・・・また前回のお姉さんに対応していただけました、なんでだろう(´・ω・`)
あ、こないだはどうもです。
すいませんが今日はS660見学させてください。
ってな感じで見学させていただきました。

こちらのお店はビートと並べてあります、粋な演出です。
座らせていただく

こちらはATモデルなのでパドルシフトが付いてます、もし購入するなら相方がオートマ限定なのでこちらしかチョイスできません(´・ω・`)
フロントボンネットオープン

軽のくせに(失礼)ボンネットダンパーが2本もついています、幌の収容のために利便性を向上させてあるのでしょう、地味にお金かかってます。
中身、あれ?スペアタイヤがいない、どこ行ったんだ?

念願のエンジンルーム(笑)

よくわからない配管やらがいっぱいある、20年の進化を感じます。
おまけ アクティブスポイラー

スゲー、スーパーカーじゃん。
お値段162,000円( ゚Д゚)
最後

なんかめんどくさそうなお客に捕まる営業さんの図
横で聞いてたら「エランの車高と比べると」やら「欧州車と比べると」とか言ってスマホで何か検索して営業さんに見せてました。
あまりS660にことを話してる様子はなかったです、もう白髪の爺さんでしたが、こんな人もいるんだなぁと思いながら見ていました。
お店である以上は来る者拒めずです、私も経験があります、営業さん頑張ってください。
対応してくれていたお姉さんにスペックを聞くと奥からちょっとくたびれたカタログをもってきて見せてくれました。
カタログがすべて出てしまって、店内にその一冊しかないそうです。
さっきのお店の営業さんありがとう(^^♪
せっかくご来店していただけたのですからまたレジェンド試乗なさいますか?
と、暖かいお言葉をいただきましたが、道が混んでたのと次の約束があったのでご無礼しました。
世間で軽自動車のくせに高いなどと言われていますが、実物をみて、下回りのぞいて、ボンネット開けて、エンジンのぞいて、それ相応の車なのだと実感しました。
あわよくば6速MTをN-ONEに転用してくれれば楽しい車がもう一台できるのになどと夢見ています。
ビートは軽自動車の規格変更の影響などで1991年から1996年の5年間しか販売されませんでした。
S660は途中でNAモデルとか廉価モデルとか追加して、息の長いモデルになってほしいなぁ・・・
長文駄文にお付き合いありがとうございました(*´▽`*)
在りし日のビートとオーナーの姿です。

こんなことして遊んでたけどこれでも元ビートのオーナー
いつもの冷やかしとは違うのです(;´・ω・)

せっまいしうるさいし遅かったけど楽しい車だったなぁ・・・
クアトロポルテ導入のために手放しちゃいました。

唯一の並んだ写真、うまい具合に遠近法で同じくらいの大きさに見えます(笑)
さて、本題に入りましょう、ネットで最寄りの展示車があるホンダを探します。
ヒットしたのは愛知県一宮市のホンダさん、ちょっと遠いけど岐阜に行く用事があったのでそのまま向かいます。
例によって大きい方でお邪魔します、だってソニカじゃ相手されないような気がするんだもん(´・ω・`)
早速到着・・・駐車場いっぱい( ゚Д゚)
ディーラーなのに交通誘導してる( ゚Д゚)
さすが話題のS660、人だらけです(*'ω'*)
駐車場ないので店の前に横付けです、横着な人みたいじゃん・・・
店内は人だらけ・・・写真撮ろうにも人がいっぱい写っちゃう(´・ω・`)

とりあえず全景、こちらは黒のS660が展示してありました。
5組くらい見学されてました、なぜか私には営業さんがぴったりついてくれます・・・
なんでだろう(*‘∀‘)
展示車に人だかりで近づけないので営業さんとしばしトーク。
昔ビートに乗っていた事や、発売を楽しみにしていた事などなど。
ちょっと人が少なくなってきて「どうぞ座ってください」と勧められたので遠慮なく座らせていただく。

うっわ、せまーい、懐かしー、かっこいー(^◇^)
おや?ハンドルにクルーズコントロールのボタンが・・・
ビートで山梨まで新東名を爆走したトラウマがよみがえります(+o+)
リアエンブレム部分、透明アクリルの上にエンブレムが貼ってあります、ここのアクリルこすれて艶消しになったりしないのかしら・・・



ヘッドライトは素直にカッコいいと思いました。
そのうちS660の部品をビートに移植する猛者とか出てくるのかも。
いろいろ見ているうちのいつものメカフェチ魂が燃え上がる・・・
が、人が多いのであまりいじれず、外から撮れるところで。

キャリパーとか・・・最近ブレンボって書いてあったり、かーぼんせらみっくって書いてあったりするのばっかり見てたから新鮮に映ります。
これで止まれるんでしょうね、車が小さいというのはメリットが多いんですね。
おもむろに下回りをのぞく、私だけでした、下回りをのぞき込んで写真撮ってるの、だって気になるんだもん(゜-゜)

サブフレームがアルミダイキャストです、アームもプレスではなくロッドです。
見えないところにお金かかってるなぁ・・・
懐かしい懐かしいと連呼していたら「こちらの車は試乗車になる予定です、よろしければご案内しましょうか」と言っていただけたので、遠慮なくお願いする。
連絡先をアンケート用紙に記入しているとカタログを持ってきてくれた。
「100冊仕入れたのですが、あと3冊しかなくて」とのこと、貴重な品をありがとうございます。
この日だけで数台契約されたそうです、愛知県で400台割り当てがあったそうですが、すべて埋まってるそうです。
納期は最短で年内だそうです、恐るべしS660人気。
試乗の案内を楽しみにお店を後にします、大垣へ帰ります。
大垣で一番大きなホンダの前を通過するとなぜか黄色のS660が( ゚Д゚)
ネットには展示車の情報なかったのに。
ここはこないだレジェンド試乗した時に営業のお姉さんに悲鳴あげさせたで気まずいなぁ・・・
踏んでいいって言うから踏んだのに(;´・ω・)
まあ、また当たることもないだろう、お邪魔しまーす。
・・・また前回のお姉さんに対応していただけました、なんでだろう(´・ω・`)
あ、こないだはどうもです。
すいませんが今日はS660見学させてください。
ってな感じで見学させていただきました。

こちらのお店はビートと並べてあります、粋な演出です。
座らせていただく

こちらはATモデルなのでパドルシフトが付いてます、もし購入するなら相方がオートマ限定なのでこちらしかチョイスできません(´・ω・`)
フロントボンネットオープン

軽のくせに(失礼)ボンネットダンパーが2本もついています、幌の収容のために利便性を向上させてあるのでしょう、地味にお金かかってます。
中身、あれ?スペアタイヤがいない、どこ行ったんだ?

念願のエンジンルーム(笑)

よくわからない配管やらがいっぱいある、20年の進化を感じます。
おまけ アクティブスポイラー

スゲー、スーパーカーじゃん。
お値段162,000円( ゚Д゚)
最後

なんかめんどくさそうなお客に捕まる営業さんの図
横で聞いてたら「エランの車高と比べると」やら「欧州車と比べると」とか言ってスマホで何か検索して営業さんに見せてました。
あまりS660にことを話してる様子はなかったです、もう白髪の爺さんでしたが、こんな人もいるんだなぁと思いながら見ていました。
お店である以上は来る者拒めずです、私も経験があります、営業さん頑張ってください。
対応してくれていたお姉さんにスペックを聞くと奥からちょっとくたびれたカタログをもってきて見せてくれました。
カタログがすべて出てしまって、店内にその一冊しかないそうです。
さっきのお店の営業さんありがとう(^^♪
せっかくご来店していただけたのですからまたレジェンド試乗なさいますか?
と、暖かいお言葉をいただきましたが、道が混んでたのと次の約束があったのでご無礼しました。
世間で軽自動車のくせに高いなどと言われていますが、実物をみて、下回りのぞいて、ボンネット開けて、エンジンのぞいて、それ相応の車なのだと実感しました。
あわよくば6速MTをN-ONEに転用してくれれば楽しい車がもう一台できるのになどと夢見ています。
ビートは軽自動車の規格変更の影響などで1991年から1996年の5年間しか販売されませんでした。
S660は途中でNAモデルとか廉価モデルとか追加して、息の長いモデルになってほしいなぁ・・・
長文駄文にお付き合いありがとうございました(*´▽`*)
Posted at 2015/04/06 23:23:04
オススメ関連まとめ
-
2019/04/21
-
2020/11/14
-
2025/06/28
-
2025/11/30







