MUKEさん
2012/11/03
SP SPORT 2050 235/45R18
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
2012年の第41週(10月)に製造。
マークX(GRX-130 MC後期型)に純正で装着されているタイヤです。
乗り替え前に乗っていたMC前期型は、BRIDGESTONE REGNO GR-XT(215/60R16 95V)を履いていました。
以下は、乗り替え前との比較です。
乗り心地△
コンフォート系からスポーツ系(?)に変わったうえに扁平率も60%から45%に低下したので、乗り心地がかなり悪くなるのではないかと心配していましたが、少しゴツゴツするくらいで、それほど悪くありません。
コーナーの安定感○
幅広タイヤは安心感がありますね。今までより高速でコーナーに入っても余裕があります。
燃費△
通常の走行では、幅広タイヤによる燃費の悪化は感じられません。JC08モード燃費も、ほとんど変わらないと思われます。ただ、高速道路を定速で走るような条件下では、燃費の伸びが悪いです。
詳しくはこちら->http://minkara.carview.co.jp/userid/568865/blog/32687289/
【2014年3月更新】
マークX(GRX-130 MC後期型)に純正で装着されているタイヤです。
乗り替え前に乗っていたMC前期型は、BRIDGESTONE REGNO GR-XT(215/60R16 95V)を履いていました。
以下は、乗り替え前との比較です。
乗り心地△
コンフォート系からスポーツ系(?)に変わったうえに扁平率も60%から45%に低下したので、乗り心地がかなり悪くなるのではないかと心配していましたが、少しゴツゴツするくらいで、それほど悪くありません。
コーナーの安定感○
幅広タイヤは安心感がありますね。今までより高速でコーナーに入っても余裕があります。
燃費△
通常の走行では、幅広タイヤによる燃費の悪化は感じられません。JC08モード燃費も、ほとんど変わらないと思われます。ただ、高速道路を定速で走るような条件下では、燃費の伸びが悪いです。
詳しくはこちら->http://minkara.carview.co.jp/userid/568865/blog/32687289/
【2014年3月更新】
Posted at 2012/11/03 16:08 by MUKE
オススメ関連まとめ
-
2025/11/30
-
2019/03/02
-
2025/12/17
-
2015/03/18









