山グッチさん
2013/11/25
VOLK RACING G25
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
フロント19インチ8.5 +36
リア19インチ9.5 +50
タイヤ:ADVAN SPORTS V105
純正18インチからのインチアップで、見栄えとランフラットタイヤから普通のタイヤにすることで軽量化も兼ねて交換しました。
純正と比較して、見た目はさることながら、鍛造ホイールということで軽量になり脚回りが軽く、出だしの加速が気持ち良くなったように感じます。
また、タイヤをコンチネンタルのランフラットからADVAN SPORTS V105にすることで、ランフラットでの跳ねる感じが収まりました。
ロードノイズも気持ち減少したように感じます。高速走行はまだありませんが・・・。
一応パンク修理キットは積んでますが、ランフラットの安心感は少々減少致します。
見た目は上記サイズでギリギリ収まっているような感じです。
これ以上のオフセットを選択するとおそらくDラーには断られるかと(汗。。
<<追加>>
ホイールとタイヤ変えて1週間乗りましたが、だんだん馴染んできたのか、さらに乗り心地が良くなってきました。
ビルシュタイン車高調は結構固く、高速は安定しますが、下道は結構跳ねていました。
しかし、今は道の段差を越える時のお尻に伝わる感覚がなんだか気持ちいいです。
乗り心地の改善に対しても、非ランフラットは効果大で満足です。
リア19インチ9.5 +50
タイヤ:ADVAN SPORTS V105
純正18インチからのインチアップで、見栄えとランフラットタイヤから普通のタイヤにすることで軽量化も兼ねて交換しました。
純正と比較して、見た目はさることながら、鍛造ホイールということで軽量になり脚回りが軽く、出だしの加速が気持ち良くなったように感じます。
また、タイヤをコンチネンタルのランフラットからADVAN SPORTS V105にすることで、ランフラットでの跳ねる感じが収まりました。
ロードノイズも気持ち減少したように感じます。高速走行はまだありませんが・・・。
一応パンク修理キットは積んでますが、ランフラットの安心感は少々減少致します。
見た目は上記サイズでギリギリ収まっているような感じです。
これ以上のオフセットを選択するとおそらくDラーには断られるかと(汗。。
<<追加>>
ホイールとタイヤ変えて1週間乗りましたが、だんだん馴染んできたのか、さらに乗り心地が良くなってきました。
ビルシュタイン車高調は結構固く、高速は安定しますが、下道は結構跳ねていました。
しかし、今は道の段差を越える時のお尻に伝わる感覚がなんだか気持ちいいです。
乗り心地の改善に対しても、非ランフラットは効果大で満足です。
Posted at 2013/11/25 22:44 by 山グッチ
オススメ関連まとめ
-
2017/01/23
-
2018/01/26
-
2025/11/09
-
2025/12/04









