カテゴリ 
MUKEさん
イイね!
2016/07/06

サーキット走行後の自己点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検

1
もてぎのサーキットで、走行の合間に空気圧を260 kPa程度に合わせておきました。そのまま帰ってきて、冷えてから空気圧を測ったら、210 kPa。
やはりサーキット走行は、タイヤが過熱し、それだけ空気圧が高くなるものなんですね。
足踏みポンプで空気を入れて、元に戻しておきました。足がつりました(笑)。

ブレーキ液は、まだ十分量ありますが、明らかに減りました。それだけブレーキパッドがすり減ったということでしょう(汗)。

それ以外は、特に異常なし。
2
異常なしと書きましたが、タイヤの表面はかなり荒れています。ゴムのカスも貼り付いてますね(汗)。

懲りもせず、レグノでサーキットを走ってしまいました。これって、ブランドの革靴で陸上のトラックを走るようなものですよね。

サーキット用のタイヤの方が良いとわかっているのですが、たまにしか行かないサーキットのために、わざわざ買う踏ん切りがつきません。
保管場所もありませんし...。
こうなったら、レグノを履き潰すことにします。
Posted at 2016/07/06 07:12  by  MUKE
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
10/43 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン