カテゴリ 
2014/07/14

GTウイング取付け② 20140713

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換

1
・・・GTウイング取付け① から

羽塗って乾かしてる間に作業続行。

取付け①-5でつけた台座のボルト位置にトランクに穴を開けます。
ドリルがずれないよう、ポンチや釘でマーキング。
2
ドリル挿入♪(照)

いきなり太いのは 痛い(違っ入りにくいので(照)
先に細いので下穴を開けてから、希望の穴を開けます。
3
付属の台座だけだと、ダウンフォースでトランクが凹んでボコボコになるらしいので補強します。

家に 200x200x3mm のアルミ板があったのでコレを使いました。
こちらはトランク内側用に半分に切って、トランク裏骨に合わせてこんな感じにカットしてボルトの穴あけ。
片側で台座分4箇所+純正ウイング用に開いてた穴1箇所を使います。
4
トランク外側用(台座側)に 300x200x3mm のコレも転がってたアルミ板を半分にカットして使いました。
別用途で使おうとして開けた穴が開いてるので、隅をカットしてごまかします(苦笑)

こちらは片側で台座分4箇所+純正ウイング用の穴2箇所も使います。
で、コッチは見える部分なので、写りがグレーぽいですがつや消し黒!(笑)で塗装。
5
左が羽付属の裏当て板と台座固定ボルトですが、そのうち裏に補強ステーを追加するかもなので、長めのステンボルトに交換しておきました。

敷物は気にしないでください。たまたまです♪(照)
6
トランクと補強プレートの間に、水侵入防止と傷防止にゴム板を挟みました。

補強プレートの上から羽を固定します。
ここでも亀甲縛り吊るし上げ装置が大活躍♪(照)
7
ちなみにトランク裏の補強はこんな感じ。

穴の位置が揃わず長穴加工したとこがあるのは秘密です(苦笑)
さすが、ぶるえん工房クオリティ(泣)
8
で、突貫工事で羽、完成です♪
見る時は、10m以上離れてからお願いします(苦笑)

時間は取付け①②トータルですm(_ _)m
Posted at 2014/07/14 17:19  by  ぶるーえんじぇる
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
3/6 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン