カテゴリ 
show_300Bさん
イイね!
2012/10/21

フラッシングの効果は?

3月末にエンジンオイル添加タイプのフラッシング剤「SOD-1」を入れて、ようやく5000kmになりました。

とりあえず、オイルフィラーキャップの奥はこんな感じです。
「SOD-1」投入時は →過去ブログ

こんな場所で比較になるのかどうか不明ですが... 少し綺麗になったような、ならないような... 客観的には何も変わってないなぁ (;^^A

で、体感上の効果があったかというと… ???? 特になし (;^^A
ゆっくり効くタイプの物なので、もしかしたら少しレスポンスが良くなっているのかもしれませんが… ゆっくりの変化じゃ、それに慣れてしまって違いが感じ取れません。

でも、
今日オイル交換をしてくれた作業者によると、オイルがかなり黒く汚れていたとのこと。SOD-1が入っていたことを知らなかったみたいですので、嘘のないコメントでしょう。

ということで、
少なくとも、オイルを黒くする効果は高いです(笑)

まぁ、それなりに綺麗になっているのでしょうね。そういうことにしておきます!
Posted at 2012/10/21 23:16:59
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
5/19 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン