#EGSのハッシュタグ
#EGS の記事
-
オートマ 変速不良 EGS清掃
先日出かけようとしたら、発進時にオートマからのショックがすごく大きくて、そのまま走ったら1速固定で変速がされなかった為、簡易診断機を繋げてみるとEGS故障…診断機の故障コードでるかなり凹みますよね…、
2023年6月11日 [整備手帳] Tom’s Garageさん
-
EGSコネクタ抜き差し
先日O2センサとMEのコネクタの抜き差しを行いhttps://minkara.carview.co.jp/userid/1661440/car/1234006/7236753/note.aspxチェッ
2023年3月21日 [整備手帳] clearboxさん
-
トランスミッションコントロルモジュール クリーニング
2007年12月に電子式5速AT 722.6定番故障のEGSカプラからのATF漏れでカプラを交換しました。それから3年、何の気なしにEGSコントローラーのコネクタを確認したところATF上がりを発見しま
2022年6月21日 [整備手帳] clearboxさん
-
CVT交換/EGS保証
新年早々の話ではなくて昨年10月のことです。10月末に車検になるのですが、以前より走行中、急減速するとCVTあたりからキュルキュル音がするようになってきました。この手のものは放置してても改善するわけも
2022年1月2日 [整備手帳] forestroadさん
-
オーナーになって 〜シトロエンC4編 その①〜
現在の愛車シトロエンC4この車に興味を持ったのは、ATのようなMT、つまりEGS😶それまでMT車一択だったので、嫁さんのAT限定を解除してもらい、DS3レーシングを乗り続ける計画をたててましたが..
2021年6月9日 [ブログ] TOI TOIさん
-
PETRONAS TUTELA CS SPEED(75W)
・フルードリザーバアセンブリ交換(38546km)https://minkara.carview.co.jp/userid/2209010/blog/44127104/詳細は、上記ブログをご参照くださ
2020年8月28日 [整備手帳] Uekenさん
-
東洋の神秘 ザ・ランサー・エ~ボ~ゴ~ン♪
まず・・・私のブログは基本長いです(笑)そして写真満載の脱線しまくりですお許し下さい(大汗)最近、お車関係のお手紙が色々来てまして・・・・三菱自動車様より・・・法定1年点検のお知らせエボゴンを購入し、
2016年5月28日 [ブログ] 乱打亜さん -
ProRacing OBD Tuning Box
先日、ミラフィオーリへ見学に行った際、T.M.WORKSさんのブースで面白そうなものを発見!(実は、目敏いこばるとさんが見つけたのですが(;^ω^)製品名「ProRacing OBD Tuning B
2015年4月29日 [パーツレビュー] セバスチャン・バスローブさん
-
冷却水補充からのプチオフ
日曜日は神戸方面での用事のついでに、ディーラーへ冷却水の補充に行って来ました。冷却水の減少ペースがやけに早く感じますが、私の走行距離以外特に問題があるわけでは無いそうです。今回併せて、8月末までキャン
2015年2月11日 [ブログ] ブラン・ヒッコリーさん
-
ピカソ EGSオイル交換 4回目
作業難易度自体は初級です。んが、道具の整理が良くない為(FITと兼用が難しい)用品購入の為、何度か奔走し、3時間程度かかってしまいました。前週の消耗品交換オフで、他の方の車両に同乗した際、「何か家のよ
2014年5月26日 [整備手帳] Kobatakuさん
-
新たな発見?(3)
シトロエンのEGS(シングルクラッチのロボタイズドセミオートマティックトランスミッション)についてです。EGSは、そのダイレクト感に長所がありますが、何と言っても変速時のモッタリ感、息継ぎ感、空走感が
2013年9月21日 [ブログ] どらびさん
-
新たな発見?
今回、DS4で旅行に出てみて新たな発見がありました。(思い込みかもしれませんが・・・)往路で中央道を走っているとき、EGSは、Aモードで走っていました。雨は降っていましたが、6速で安定走行しています。
2013年9月15日 [ブログ] どらびさん
-
EGS Germany T108 HP
とにかく安い!タイヤは前ホイールのを使用。4本送込センターキャップ純正&社外ゴムバルブMバッジ付属。
2013年6月3日 [パーツレビュー] chi-booさん
-
延長保証
こんばんは。チェイサーに乗り始めてからもうすぐ1年となります。購入時に「保証会社による保証」に加入しています。内容はロードサービスから修理対応まで、中古車で想定されるトラブルがほぼ網羅されています。保
2013年6月1日 [ブログ] クハ189-501さん
-
リコール → 入院
リコール対象の知らせを受けて、昨日、Dのご担当と連絡を取り、「やはり、早い方がいいですよ。」と改めて言われるまま、今日、Dに車を持っていきました。リコール対応だけでなく、EGSの不調部分も含めて他の事
2013年5月18日 [ブログ] どらびさん
-
Xsaraのシートはベリーナイス!
先々週、クラッチのジャダーチェックの為に入院となったPicasso。代車は顔が少しファニーになった後期型のXsaraでした。座った瞬間、「なんだ!この心地良さ!」ベリーナイスなシートです。シートは恐ら
2013年3月23日 [ブログ] Paguroidea(ヤドカリ)さん
-
Picassoの4ATに乗せてもらった
1/2 忘年会の明け、ビザーロさんでモーニングを頂いた後、ムッシュのPicassoのパッセンジャーシートに乗せてもらいました。ワタクシ、Picassoに興味を持った時点から、ミッションはEGSしか眼中
2013年3月23日 [ブログ] Paguroidea(ヤドカリ)さん
-
EGSオイル交換
主題の交換をしました。これは要交換部品だと思います。フィーリングはよくわからない部分もありますが、交換前、窓を開けて走っていると聞こえた機械的な作動音が全く聞こえなくなりました。このあと、土曜日の夜書
2013年2月3日 [ブログ] Kobatakuさん -
助けてくださ~い(DMEとEGS)
おはようございます。正月に白煙を上げて長期入院中の愛車ですが、以下の部品を捜索しています。DME:ATコントロールユニット ME7.2 (1214 7533 707)EGS:(SO)ATコントロールユ
2012年2月3日 [ブログ] Mattaさん
-
EGS
この前D訪問時にDS4とC4の試乗をしました。クルマは両方ともミッションがEGSでした。実はセミオートマって初めて運転したんです。おもしろいと思いました。でもATモードでも運転できます。前半はAT、後
2011年11月9日 [ブログ] こなれんずさん

