#MSpRのハッシュタグ
#MSpR の記事
-
梅雨の 第三日曜は、乳部 の日
第三日曜は、club Ramble 定例ミーティング です。土日 雨予報 だったので、雨中開催を覚悟したいたのですが朝の天気予報は 「曇り」 に改善ですがぁこの週末、息子がクルマに乗らないで出かけてい
10分前 [ブログ] kensyouさん
-
今日の散歩
今日は愛川から宮ヶ瀬方面、裏ヤビツ登って降りて、道志の道の駅で休憩してから都留へ抜けて今回初めて走った四日市場-上野原線から道志道に戻るというルート、トータル230km弱、4時間のお散歩でした。雨の後
昨日 [ブログ] り。さん
-
お山散歩
してきました。本日走行220kmODO:5360km
2026年6月14日 [ブログ] り。さん
-
エンジンオイル交換
エンジンオイル/フィルタ交換5120kmで2回目、前回から約3000km。下抜き4L、ネットで買った5w40オイル。スゴイ性能らしい。少し足りなそうなので、別でいつものオイルをちょい足し。抜いたオイル
2026年6月13日 [整備手帳] り。さん
-
お天気雨
交差点で停止中。オイル交換後の試走してたらお天気雨が降ってきたコレぐらいの雨では幌は閉めない。
2026年6月13日 [ブログ] り。さん -
洗車用品専門店GANBASS 硬化系コーティング皮膜除去(前処理剤)
前処理剤と皮膜除去剤のセットで使います。水分が残ってしまった面にガラスコーティングしてしまって、ムラムラになってしまった所を綺麗に剥がしてくれます。納車直後に傷になるのを避けようと思ってその辺にあった
2026年6月8日 [パーツレビュー] り。さん
-
SHORAI LFX36L3-BS12
持ち上げると笑っちゃうほど軽い。純正バッテリーと比較すると大丈夫?と思うくらい。オーバーハング部分で8kg程度の軽量化になるのですが、乗った感じの変化はまだ感じていません。精神安定上にしか有効じゃない
2026年6月7日 [パーツレビュー] り。さん
-
新車1ヶ月点検
1ヶ月点検で入庫です。特に不具合もなく、点検と洗車で1時間弱で終了しました。点検ついでに下回りもじっくり観察。
2026年6月7日 [整備手帳] ちゃうきちさん
-
軽量バッテリーへ交換
純正のバッテリーと比べると、笑っちゃうくらい軽い。11キロから2キロ強だっけかな?ただ、数センチレベルで縦/横/高さが小さいので、ちゃんと固定できるかどうかが心配でした。
2026年6月7日 [整備手帳] り。さん
-
マスターバックブレース装着
autoexeのマスターバックブレースを装着しました。室内側左のプレートはこの三つ縦に並んでるボルトナットを緩めて共締めします
2026年6月7日 [整備手帳] り。さん
-
AutoExe マスターバックブレース
最近の車は元々がよくできているせいか、昔ほど激変!って感じじゃなかったのが意外でした。でも、何となく感じてた曖昧さが少しはっきりした気はします。度の合わないメガネのもどかしさが無くなった感じ。でも、ま
2026年6月7日 [パーツレビュー] り。さん
-
房総館山弾丸ツアー
皆様は軽井沢へ向かっているかもしれませんが、私、本日は、房総は野島崎燈台へ。帰りは東京湾フェリーにて。多分免許取り立ての時に、先日遊んだ幼なじみとこのコース行った気がする(灯台は行ってないかな)ODO
2026年5月30日 [ブログ] り。さん
-
インダクションサウンドエンハンサーを撤去して
むかし、NC乗ってる時も付いてたんですよ、このインダクションサウンドエンハンサーてやつ。でも、NCの時はしっかりと吸気音を上手に増幅してる感じでそのまま乗ってました。NDのやつは、なんか何の音を増幅し
2026年5月26日 [ブログ] ゆぃの助NDさん
-
アルカンターラ風シフトブーツ&サイドブレーキブーツ交換
ハンドルとシフトノブをアルカンターラから純正のスムーズレザーの物に変更したことに伴い、ちょっとチープに感じられるようになってしまったこの辺りのアップグレードです。写真は作業後、これで終わりにしたいかな
2026年5月26日 [整備手帳] り。さん
-
そういえば筑波山
行ってました。多分30年近くぶり。表筑波スカイラインとかもう覚えてなかったよ
2026年5月26日 [ブログ] り。さん
-
久〜しぶりのツーリング
幼なじみと10?20?何年ぶりに2台でツーリング行ってきた。ルートは、宮ヶ瀬〜道志〜山中湖〜箱根裏〜長尾〜箱スカ〜芦スカ〜ターンパイク〜西湘〜新湘南バイパス〜圏央道かな?いやー、昔は夜な夜な走ってたけ
2026年5月25日 [ブログ] り。さん -
裏ヤビツ
先週、幼なじみとツーリングした際に却下されたので1人で行ってきた。山の上は14℃だったよ。
2026年5月25日 [ブログ] り。さん -
マツダ(純正) MAZDA SPIRIT RACING キーリング(ブルーグレー)MDMS-W9-L4G
フリマアプリに、MAZDA SPIRIT RACINGのキーリングが出品されていたので、思わず所望してしまいました。新品はまあまあ高いので購入を躊躇しますが(笑)、それなりに使用感もあったので、一応軽
2026年5月22日 [パーツレビュー] Koji GSⅡさん
-
お散歩
ターンパイク経由で大観山。東名もGW明けで空いてました。2Lだと登りでも余裕がある感じですね。やっとETCXに登録したのでターンパイクの料金場で現金出さなくて良くなりました。もっと早く登録すれば良かっ
2026年5月10日 [ブログ] K12Rさん -
やっぱりね
先日のブログで1000万円超えという破格の値段ながら、瞬く間に売れてしまったマツダスピリットレーシングロードスター12Rのネタを書きました。これまでに把握している限りトータル4台の出物(人はそれを転売
2026年5月4日 [ブログ] ゼロヨン兄さん

