#MAZDAのハッシュタグ
#MAZDA の記事
-
ESPELIR DOWNSUS
純正の前下がりなフォルムが気になり、リアだけダウンサスに雪国在住のためフロントは下げません4WD用がなく2WD用SUPERはあるのに何故だろう下がりすぎ防止にハイトアップラバー付けました純正よりバネレ
2時間前 [パーツレビュー] BP8P_JA11Cさん
-
AutoExe ラムエアインテークシステム
1500回転から迫力ある低音が響きます💨燃費はそこまで変わらず注文してから届くまで3ヶ月弱今は受注停止中?買っててよかった〜
2時間前 [パーツレビュー] BP8P_JA11Cさん
-
BLITZ SUCTION KIT
ラムエアインテークを導入してから高回転が伸びるようになりましたが、変わらず出だしのもたつきが気になる…オートエクゼで揃えようとも思いましたが、同じ値段でステンレスパイプも付いているBLITZにしました
2時間前 [パーツレビュー] BP8P_JA11Cさん
-
AutoExe ターボパイプ
ラムエアとサクションパイプでは満足できず、ターボパイプも交換他の方もレビューされているように、レスポンスも良くスムーズに加速するようになりましたなんとか自力で交換しましたが、素人にはとても大変でした汗
3時間前 [パーツレビュー] BP8P_JA11Cさん
-
《備忘録》オイル交換及びディーゼルデポジットクリーナー投入
総走行距離76,752km前回からの走行距離:4,432km
昨日 [整備手帳] §マッキーさん -
手縫いステアリングカバー取付け
施工の詳細はパーツレビューに書いたので、こちらでは商品紹介だけします。
昨日 [整備手帳] Leeyamakunさん
-
MAZDA SPIRIT RACING GYMKHANA EXPERIENCE Rd.3
筑波サーキットジムカーナ場で開催されたMAZDA SPIRIT RACING GYMKHANA EXPERIENCE に初めて参加してきましたこのイベントは、モータースポーツの経験が浅い人などを対象に
昨日 [ブログ] やまぁ!さん
-
2026年5月21日(木) リコール:燃料パイプ固定不良
2025年10月にMAZDAからリコール連絡のあった「燃料パイプ固定不良」の件。締め付け条件が良くなかったモノがあるらしく、サーキット走行等の激しい条件では、緩んでパイプが振動を起こし最悪の場合は亀裂
昨日 [整備手帳] 神栖アントラーズさん
-
CX-30_XD_AWD 燃費記録 2026/06/21
給油備忘録。【燃料価格について】※ENEOSアプリクーポンで2円/L割引。軽油:146円/L→144円/L
2026年6月24日 [燃費記録] なかむぅさん -
RECARO SR-7 ASM LIMITED 2020
◉ホールド性が高く、車体挙動がわかりやすくなった。◉RECAROシートレールのデフォ着座位置が高い。◉赤いステッチがアクセラスポーツの純正ステッチと合わさり違和感なく収まっている。◉そして、今回こだわ
2026年6月24日 [パーツレビュー] TSUNさん
-
内外装にカーボン調加飾(引き算の美学は何処へ)
マスキングテープで型どりして、手持ちのハセプロのマジカルカーボンの端材で作成しました。
2026年6月21日 [整備手帳] エストレヤンさん
-
Yupiteru Super Cat YPK-22L
【再レビュー】(2026/06/21)ディーラーにて取り付けを依頼しました。4インチの大きな液晶が災いして、Aピラー付近に設置する場合、場所がほとんど限定されます。購入してから設置するまでの期間だけで
2026年6月21日 [パーツレビュー] snoopy1962さん
-
納車日決定!
すでに車は到着していましたが、仕事の都合で納車日が決まらなかったのですが、やっと決定しました。あと少しです笑現在、ディーラーオプション(デジタルインナーミラー、ETC、コーティング等)を取付していただ
2026年6月21日 [ブログ] snoopy1962さん
-
新型CX-5試乗
5月23日~24日に試乗会案内を貰っていたのだが、実車の到着遅れで試乗会自体が跳んでしまい。先週末にようやく試乗できると連絡が有ったので、早速申し込んで試乗して来た。結論としては…「なかなか良い!!」
2026年6月21日 [ブログ] Leeyamakunさん
-
後部座席窓フィルム施工
Amazonにてこれを購入。トランクは貼ってあるので横だけ使いました。
2026年6月20日 [整備手帳] おいくん39さん
-
SanDisk Micro SD カード
デジタルミラー用に購入。対応最大容量が128GBって少なすぎるような・・・。
2026年6月16日 [パーツレビュー] snoopy1962さん
-
Negesu(ネグエス) ドアストッパーカバー
こちらも新車時に必ず購入するパーツ。
2026年6月16日 [パーツレビュー] snoopy1962さん
-
マツダ(純正) ディスプレイフィルム(15.6インチ用)
とにかく指紋が付きやすいとのことでしたので、高いけど購入しました。
2026年6月16日 [パーツレビュー] snoopy1962さん
-
GAFAT 10.25インチメーター液晶保護フィルム
スピードメーターもせっかくなので保護しましょう。
2026年6月16日 [パーツレビュー] snoopy1962さん
-
北米マツダ純正 センターコンソールボックストレイ
センターコンソールが深くて使いにくいのでコレで有効活用!
2026年6月16日 [パーツレビュー] snoopy1962さん


