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шоколад.ёхёの愛車 [ヤマハ シグナス グリファス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

勁戦6代 駆動系仕様選定 そのⅨ (備忘録)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回導入したのは、台湾TILIER製のハイスピードプーリーAssyである。左記のセットで、6.5千円也。所詮台湾品質なので、想定内の残念クオリティだった。(プーリーフェイスは、一部面取りがされずバリが残ったまんま。ランプ板は、単なる塗装で厚く塗られており、簡単に剥がれる。)
2
旧仕様の神戸UPS製+9g×6個に比べると、加速が悪く高速寄りの感じだった。もう少し加速側に寄せたいので、8.5gを試すのも有り。⇒結果として、8g×6個がBEST仕様。今は、t=0.3シムを抜いた仕様。

★ドライブ軸
プーリーフェイス:台湾TILIER
プーリー:台湾TILIER
ランプ板:台湾TILIER
スライドピース:台湾TILIER
ボスカラー:JOSHO1(ジュラルミン軽量ボス)49.3㎜
シムワッシャー:純正部品 0.3㎜
ウェイトローラー:KOSO(9g×6ヶ)
Vベルト:純正部品
3
続き…
ちなみに交換時の距離は、7493kmだ。

★ドリブン側
クラッチアウター:KN企画(軽量タイプ)
クラッチAssy:advancepro(強化クラッチ)
クラッチバネ:advancepro(強化クラッチ)
センターバネ:MPA(1200回転UP)
セカンダリーAssy:純正部品
T/M2次ギヤ:NCY(12歯×32歯)10%ハイギヤ

125ccのまんまで、10%UPのハイギヤで速比を寝かせたから、最適仕様選定が難儀になるかもしれない。
4
店舗を閉める前に買っておいた台湾WORKRACING謹製のウェイトローラー(8.5g×6個)を探さないと。
5
※R07/06/07、仕様変更点のみ

★ドライブ軸
ボスカラー:JOSHO1(ジュラルミン軽量ボス)49.3㎜
シムワッシャー:純正部品 0.3㎜ ←撤去
ウェイトローラー:KOSO(7.5g×6ヶ)

かなり軽くしないと、吹け上りが悪い。9g→8.5g→8gと試したが、どれもイマイチ。シムの追加で速比を上げても効果が薄い。試しに7.5gをTRYしたら概ねOK仕様となった。

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