• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2020年2月26日

CUSCO1.5wayデフ&ファイナル4.1へ交換(96896km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
中古のLSD組み込み済みデフ。
というか、ファイナルが純正4.1に変えるために組み込み済みをゲットしました。
今までのデフがイニシャルトルクの問題で、アンダー傾向でした。
でも、こっちの中古デフのほうがトルク高いみたいです。
さて、サーキットでどうなるかな。
2
今までファイナル4.7だったので、実質的には走行距離9万キロ未満なんですけどね(^^;

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

115,217km クラッチフルード交換

難易度:

メンテナンス+α

難易度: ★★★

ハブナット交換&その他

難易度:

クラッチフルード交換

難易度:

後期型プロペラシャフトへ交換

難易度: ★★

シフトレバーHONDA純正インシュレーター 取付け編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年3月10日 16:30
デフの交換よりも走行距離の少なさに驚かざるをえませんね😝
コメントへの返答
2020年3月10日 20:55
普段は走らず、バッテリーもオフってますから^_^;
2020年3月12日 11:31
エランさん
こんにちは~ m(__)m
APでのギヤのつながりがどんな感じになるか❓
楽しみですね( *´艸`)
コメントへの返答
2020年3月12日 23:29
そうなんですよ~

APを走ってみないと、なんとも分からないんですよね。
タイヤも替えて、もっと結果を出せるようにして走りたいです(^^

プロフィール

「左前のハブが逝ってる
たぶん💦」
何シテル?   07/01 12:14
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

iKiKin V700 OBD2スキャンツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/12 06:31:40
IRS / Injector Refresh Service ReSpec. インジェクター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/08 07:00:41
ホンダ(純正) 幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 06:17:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation