• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

水平対向

水平対向 一番好きなのはロータリーエンジン。
おむすびがコロコロ回転してると考えるだけで
かなり楽しい。。コンパクトだし。

二番目に水平対向。
最近知ったのですが。。
カウンターウェイトの厚さが薄い!!

水平対向て。。
デメリットも多いし直4と変らないと
思っていましたが。。

やはり違うんですね。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自然に翻弄される日本列島🗾
伯父貴さん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

ATCツーリングオフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

ラジコンカーメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

新潟県立図書館に!
kamasadaさん

時間がない時も! ガッツリ洗車ワッ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:31
こんばんは♪
ロータリーは良く回るけど、燃費悪いです。
水平対向は、振動が少ない・低重心のメリットがあります。
ただ、共に整備がやり難い構造です(汗)
直4だと、自分でプラグ交換出来たのですが・・・
イイ所ワルイ所を知った上で、大事に乗ってあげて下さい(^-^ゞ
コメントへの返答
2011年8月28日 23:16
こんばんは。

コメントありがとう御座います。
直4と同じだろ?と思ってましたが。。メリット/デメリットがハッキリ分かれますね。

ヘクセルさまはインプ愛情持って接してますね。みんカラでお見かけする回数の多さから深さが伝わります!

お互いに大事にしていきましょう
2011年8月28日 22:31
こんばんは。

 残念ながらロータリーエンジンは運転したことがありませんが、直4は縦置、横置とも水平対向に比べるとガサツな感じですね。

 スバルの水平対向は、軽やか、なめらかな感じがとてもいいですね!!
コメントへの返答
2011年8月28日 23:21
水平対向。。
滑らかで静かですよね〜

初めての時感心してしまいました!

ローターリーもいいですね。
耐久性が上がればいいのですが。。

水平対向のトルクの細さと燃費が向上すれば。。更に良いエンジンになると思います。

プロフィール

「ひまわり http://cvw.jp/b/1059618/48579964/
何シテル?   08/03 17:22
ゆきびさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ アルト ターボRS] 「よりRVらしくあれ‼︎」K2オリジナルルーフキャリア製作日誌その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:25:05
[ホンダ ビート] 右ドアリフレッシュ①アウターモールディングの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 20:15:32
自作 解氷液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 21:26:30

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation