さてコチラは2011年のアップグレードです。一番大きいのはトラクションコントロールやECUのアップデートですが新しい軽いクラッチやDiffも改良されます。ちなみにトラコンは8段階まであります。全部介入ディレイや強さをプログラムできます。8週のレースなら毎週下げて行ったり長いレースの場合はインターバルを変更します。またクラッチの位置も5段階変更できます。これが430?と思えないほどすごい技術をKesselはスイス人の精密さとイタリア人の大胆さで開発しています。凄い。。。で2012年はまだまだアップデートがあるんですがそれは秘密です。
このような技術で毎年Kesselの430は優勝してきています。このFerrari 430 Scuderia Kesselは現行のFerrari 458 GT390%の性能があると言われています。また458 GT3はまだ色々な問題が残っており、サーキットによっては430 GT3 Scuderiaのほうが有利な場合もあるとか。。(セールズトークかな?)
Kesselの430チャレンジをGT3にした台数 80台
年間レース参加数 60レース以上 458 GT3/GT2 Challengeを含む
年間レース参加する430 Scuderia台数 20台
年間レース優勝回数 20以上
去年のFerrari 458 Challenge World Finals Pirelli優勝もKesselの458 Challengeでした。
Abu Dabi 12時間ではKessel 458 GT3が2位(1位はAF Corseの458 GT3、3位はAudi R8LMS)
これらのアップデートは全部FIAホモロゲーションを取るため全部一度に行わなければならない。部分部分のアップデートは許されないのだ。
太田さん、切替さん、ゆぅ☆さん、天満ちゃん、松岡さん、森さん 430チャレンジドライバーは萌えて下さい
ブログ一覧 |
Ferrari 430 GT3 Scuderia | 日記
Posted at
2012/02/11 14:08:02