• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

applemintcoffeeのブログ一覧

2012年09月01日 イイね!

黄疸に良い食事とは?

こんばんは
さっき雨が降って、少し涼しくなりました。
水不足の所も多いようなので、何日か雨が降るといいですね。
テレビで見ましたが、農家の野菜の収穫にも影響が出てきているそうです。
台風も困ってしまいますが、雨が降らないのも困ったもの。
難しいものですね。

さて、もうすぐ秋になります。
暑さはまだ続きますが、夏のラストスパートを楽しみたいところ。
といっても、食べ物の話ですが・・・。
夏の果物を今のうちに食べておこうと思って、
プラムを冷蔵庫に入れておいたんですが、
食べようと思って冷蔵庫を開けたら・・・。

「・・・あれ?プラムがないよ?」
「・・・全部食べちゃった・・・」
「・・・・・」

た、楽しみにしてたのに・・・。
プラム、ソルダム、ネクタリン、桃・・大好きです。
また買ってこようかな。

ところで、黄疸は肝臓の機能低下によって起こる症状だそうですが、
改善するには、やはり肝臓の機能を回復させるようなことをするのが良いみたいです。
肝臓にとって良い食品を食べることもそのひとつ。
肝臓にはレバーも良いんだそうです。
レバーはスタミナにも良さそうなイメージがありますし、
今の季節に食べるもの良いかもしれませんね。
レバーは煮ても美味しいし、野菜と炒めても美味しいですよね。
肝臓にはタウリンという成分も良いらしいんですが、
食品の中では、ボイルしたイカのゲソがタウリンが多く含まれているそうです。

Posted at 2012/09/01 23:55:48 | 日記
2012年07月31日 イイね!

西葛西の美容室は?

こんばんは。
今日も暑かったですね。
クーラーがないと、キツイです。
台風が近づいているみたいなので、明日の天気はどうなるでしょうか。

さて、ロンドンオリンピックが始まってますね。
ロンドンの生放送だと、良い試合が夜中になったりもするので、
寝不足の人も多いかもしれませんね。
ひとつ終わったら、違う局で他の競技が始まるので、
どんどん見ているうちに朝!なんてことも。
どの競技も見始めると面白いので困っちゃいますね。
柔道も次々と試合が始まるので、一度見始めるとジーッと見てしまいます。
時間が決まってるし、その中でどれだけ技を取れるか見ごたえがありますね。
一本が決まる試合はなかなかなかったりもするので、
その分、一本になるとスカッとしますね~。
柔道の試合は連日まだまだ続くようなので、
日本のメダルが増えると良いな~と思います。

ところで、髪を切りに行く時は、
気分を変えるために、美容院を変えることも。
行ったことがない美容院に行く時には、
インターネットで美容院の情報や口コミを調べられるので、良いですよね。
例えば、西葛西 美容室で検索するとか。
値段のことやお店の雰囲気を事前に知ることができると安心です。
Posted at 2012/07/31 23:55:46 | 日記
2012年06月30日 イイね!

シロアリの調査は慎重に

こんばんは。
今日も1日、梅雨時とは思えないくらいの、爽やかな天気でしたね。

さて、「篤姫」の再放送が毎週土曜にやってますが、
録画して見ています。
「篤姫」は話題になっていたものの、一度も見たことがなかったので、
ちょうど見れて良かったです。
篤姫は筋が通った、気持ちの良い女性ですね。
現代でも違和感を感じない面白さがあるなと思いました。
それにしても女性が主役の大河だと、なんだか華やかですね。
女性が多いし、とにかく鮮やかな着物が素敵で見ごたえがあります。
「平清盛」は男ばっかりだし、なんだかいつも埃っぽい感じなので、
余計に綺麗に見えてしまいます~。
これからどんな感じの展開になるのか楽しみです。

ところで、家のリフォームのことが気になってきているんですが、
シロアリのことも気がかりです。
我が家ではまだ一度もやってもらったことがないんですが、
やはりキチンとやってもらったほうが安心ですよね。
シロアリの調査をしてもらいたいんですが、
業者選びは慎重にしたいと思っています。
よく詐欺の話なども見聞きしますしね・・。
家はやはり長持ちさせたいですし、
シロアリ駆除をやってもらい、家をきちんとメンテナンスするのは大事ですね。



Posted at 2012/06/30 23:57:58 | 日記
2012年06月20日 イイね!

プロポーズ大作戦!

こんばんは。
今日は台風一過で暑い日でしたね。
台風の後のごほうびという感じの晴れ間でした。
今日は思いっきり洗濯した人も多かったかもしれませんね。

さて、私は今年は梅干しに挑戦してみました。
初めての試み・・・。
いつも梅干しは母に頼っていましたが、
こ、今年こそは、いい加減に私も頑張らないといけません・・・。
まずは梅を下処理をして、塩に漬け込みました。
数日すると、梅酢が上がってくるそうです。
なんだか楽しみです。
赤紫蘇で漬け込むつもりですが、
赤紫蘇はジュースにしてもおいしいですよね。
去年、姉が作ってくれたんですが、爽やかで夏の疲れが取れるような美味しさでした。
手作りのドリンクも良いものだなあと思ったので、
私も何かジュースを作ってみようかな。

ジュースといえば、やはり「赤毛のアン」のイチゴ水を思い出します。
アンとダイアナがイチゴ水と間違えてお酒を飲んでしまい、酔っ払う話がありましたね。
イチゴ水もお酒もおいしそうだな~と思った覚えがあります。

ところで、6月に結婚すると幸せになるといわれていますね。
ジューン・ブライドを夢見ている女性も多いでしょう。
結婚したい男性がいて、プロポーズしてほしいと思っているものの、
なかなかプロポーズされない・・と言う女性もいると思います。
互いに結婚を決めるタイミングはなかなか難しいものです。
そんな時は、好きな人からプロポーズされる方法を試してみるといいと思います。

Posted at 2012/06/20 23:58:53 | 日記
2012年05月28日 イイね!

ニューヨーク移住に憧れ

こんばんは~。
今日は良く晴れて、気持ちの良い日曜日でした。
さて、さきほど女子バレーボールの日本対セルビア戦を見ていました。
接戦で惜しくも負けてしまいましたが、
第2セットを取った時点でオリンピック出場が決定しましたね。
今回はロシアにも韓国にも負けてしまったので、
オリンピックでのメダルはちょっと厳しいかもしれないですが、
きっとまた頑張ってくれるだろうなあと思います。
それにしてもオリンピックまでもうちょっと。
オリンピックって、ちょっとテンションが上がってしまいます。
楽しみです~。

ところで最近、テレビでニューヨークカップケーキのことをやっていました。
ニューヨークカップケーキは、
カップケーキの上にピンクや水色などのバタークリームを飾ったもの。
見た目にも可愛らしくて、ニューヨークでは大人気なんだそうです。
こだわりのカップケーキのお店が何軒もあるみたいですよ。
私も一度作った事があるんですが、
ちょっとブサイクな形にはなったものの、
思ってたよりもバタークリームがくどくなくておいしかったです。
今度、姪っ子が来たときにまた作ってみようかな。
ニューヨーク移住の方のブログをたまに読んでいるんですが、
センスが良いお店や美術館があって、楽しそうですね。
いつか、家族と訪れてみたいものです。


Posted at 2012/05/28 02:03:25 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation