• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かにゅあるの"ゼファー 810ターボ" [カワサキ ゼファー750]

整備手帳

作業日:2025年4月6日

ハーネスの仕様書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メインハーネス製作に取り組みます。
それにしても、すごい配線量。(自動車に比べれば、全然少ないですが)
2
ハーネス製作前に、各配線を何処に接続するか、仕様書を作ります。

勉強のために、レース用ハーネス専門店の方の動画を見たのですが、ハーネス製作の7割はプランニングにあると。つまり、手を動かす前に、ちゃんと仕様書を作れって事。

なので、真似っこして、接続仕様をまとめていきます。
写真は製作中の物で、完成は来週土日頃かしら? 想像以上に大変デス。。。
でも、頭の中の構想は整理される気がします。

自動車でフルコンハーネス作る方は、どうやってやっているですかね?皆さんのノウハウを聞いてみたい。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

新電元製MOSFETレギュレータ FH020

難易度:

プラグ被り対策 @ LINK G4Xでディチョーク

難易度:

TPSがノイズまみれ。

難易度:

強化クラッチスプリングへ交換

難易度:

フェンダーレスキットの加工による荷室スペース拡大化

難易度:

ピックアップローターの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@でじタカ
DTMの基板用コネクター、むちゃ高くて🤣
代わりにテスト用のパッドは付けておきます!
5vとSGNDは3つずつ付けておきました👌」
何シテル?   06/27 21:08
かにゅある といいます。 色々な車両を乗り継いで、現在はエボⅦ GT-Aと、 ターボ付のプロトバイク(YAMAHA TURBO1)に乗っています。 学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル フォレスター]スバル(純正) ガスケット一式 ターボチャージャー用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 22:57:38
OHLINS(オーリンズ)サスペンション ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 23:52:43
【Link G4X】ノック制御(トリムモード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/13 20:36:43

愛車一覧

カワサキ ゼファー750 ゼファー 810ターボ (カワサキ ゼファー750)
ゼファー 810cc ターボ。インジェクター付き。 エンジンを、GPZ750 Turbo ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボといっても、オートマですw 友人から激安(走行距離5万Kmで当時23万円)で買い ...
ヤマハ XJ650スペシャル TURBO1 (ヤマハ XJ650スペシャル)
YAMAHA TURBO1!! USヤマハから数台だけ販売されたバイクとの事です。名前 ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
現在修理中。 6千キロしか走っていない車両を、友人から譲ってもらいました。 復活まで乞う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation