
昨日、待ちに待った慣らし終了後初めてマトモにバイクでの走行!
晴れとは行きませんでしたが、雨は大丈夫で張り切って野呂山へ。 これまで使えなかった美味しい回転域を使用可能になり、行きの道中から快適そのもの。 そして楽しい。
入り口に到着し、裏から上へ登っていく(郷原線)際も、上り坂で加速できる事に感動w
慣らし中は、シフトアップすると速度が落ちてくような状態でしたからね~
もちろん、登り切った後すぐに表のコースを下り、楽しく2往復! まぁ加速できるようになったとはいえ、勾配キツめの所では速度がそれほど乗らず、ブレーキング云々はあまり関係無くなっちゃいますが…
でも回しながら、シフトしながらの走行は良いもんです。
で、気持ち良く2往復目も終わり、上に到着すると、いつも通りの溜まってるメンバーの反応が妙に早い…
何かと思えば、
煙が!
燃えてるとか何とかじゃなく、大丈夫でしたが。
しっかりとオイル漏れを起こしていて、それが落ちてく中で熱々のマフラー辺りに当たって煙が上がっていました。
上の写真は時間が経って漏れが止まった後です。
高負荷じゃなければ大丈夫そうではありましたが、大事を取ってロードサービス使ってバイク屋に移す事に。

いや、デケぇ… クルマ用ですよ。 後でわかったのが、本来手配された業者じゃない業者さんが急遽来る事に変わったそうです。
遅くなった戦犯は、元々の手配された業者か…#‘ω‘)
借りました。 代車! …というか、店員さんの私物w

ベスパ PX125
カッコ良い!! 今のベスパで一番カッコ良いでしょう、やっぱクラシックスタイルのもんです。
2スト125ccキャブ車、4速マニュアル!リア左サイドにスペアタイヤ搭載の、昔ながらのモデルです。
暫くの間ベスパ乗り! 自分とローマの休日してくれる女子を探そうともしましたが(大嘘)、結局、ベスパさんとは一夜限りの関係に…
スタイルだけでも惚れ惚れしましたが、走らせても2スト100ccオーバーは十分加速するし、ハンドシフトのマニュアルはスクーターにありがちな退屈さも無く。欲しくなりましたw
結局今日、連絡があって取りに行き、RS4は一晩で退院できたのでした。
オイル漏れは、フロントスプロケカバー裏近辺にある製造段階で使う穴(完成後は必要無い)を塞ぐネジが緩かったとか何とかで、そこからの漏れでした。 要は製造の品質ね…
慣らし中は負荷が少なかったため症状が出ず、慣らし終了後初走行の昨日、野呂山ウキウキで全開走行したための高負荷で、初めて症状が出たのでした。
とりあえず直りましたので、次はもっと楽しめるかな…!
しかし、ローパワーなので山ではフロントタイヤしか減りませんね。
買った本

思わず飛びつきました! 中身あんま知らずにw
ロードレースファンの方に説明しておくと、自分は原田信者です!w なのでとりあえず買い
明日以降、暇な時にじっくり読んでみます。
ブログ一覧 |
RS4 125 | 日記
Posted at
2012/06/04 00:02:43