
今日は4月に予約しておいた12ヶ月点検でした。
しかし、
スバルのお店だけあってやっぱりというか、いつもの通りというか、どうやら完全に予約をど忘れされてた模様。。。
「こうこうこうで4月の感謝デーで予約して、これこれ替える話してましたが...」
って、なんで再度いちいち説明をしないとならないのかなぁー、
しかもこっち側が...と朝からかなりゲンナリ(ー▽ー;
しばらくテーブルで待たされ、来られた整備の方に一通り上の話を復唱してもらってから「今日は部品がないのでちょっとお時間かかりますが。。。」
はっきり言わないので「どのくらいですか?」って聞いたら「部品が届くのが3時ごろですので、夕方まで。。。」
さすがにぽこもそこまで暇人ではないので、「じゃあ代車とか出せないんですかね?」
って聞いたら「確認してきます」
...あのー、子どものオツカイじゃないんですから。第一、朝の10時に来て夕方の4時過ぎまで(しかも追加整備があったら終わるかどうかもはっきりしないのに)待つ酔狂な客はむしろごくわずかだと思いますが。。。
うーん、ここまで続くと云うことは、もしかして
客であるぽこの方が悪いんですかねー。
スバル様からしたら、
「いくらパンフレットで点検予約の案内を書いたからって、ほんとにそんな予約をするんじゃねー!」
「ついでに、予約したからって予約した日に店に来るんじゃねー!」
「むしろ客が前の日に「明日予約してありますがお店に伺ってよろしいですか」って電話しろ!」
って事でしょうか???
第一、うちの近くのお店は入って向こうから先に挨拶された事は今までないしねぇ。。。
まぁ単純にぽこぽこ自身が招かざる客なのかもしれませんが(爆)
しかし、これじゃどっちが売る側か分かりません(・・;)
んー、当たり前の事しか言ってないつもりなんですがねー。なんだかなぁー。。。
ブログ一覧 |
ぽこぽこのくるま日記 | 日記
Posted at
2008/06/29 17:14:42