• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月04日

ホンダS660 6MTの試乗インプレ書きました!

ホンダS660 6MTの試乗インプレ書きました! HONDA S660に試乗してきました!S660の試乗インプレッション書いてくれ〜ってありがたいメッセージいただいたので、感想を書きました(笑)
オレはビートをロードスターと2台所有していた時期がかなりありましたので、久々に出たホンダのコンパクトミドシップスポーツにワクワク興味深々です🎵

痛快ハンドリングマシン⭐️
こんな格好いい、小さなクルマが動くことに感動⭐️
小さなスーパーカーといった感じでした。

荷物の積めない2シーターですが、様々な条件が許される方ならば是非、乗ってみてほしいです



人が多かったですね〜。物凄い人気でした。
フロントボンネットとエンジンフード開けた姿格好いいですね⭐️



モーターショーで展示されていたデザインイメージをよくぞ、ここまで再現できたなあ〜と感心してしまう凄いデザインです。しかも全幅は1475mmという軽規格に収まっているというのですから凄い。これならワインディングでもアウトインアウトのライン取りできますね。笑)


低いボンネットとこのリヤデッキデザインはラゲッジスペースをほとんど持たないことで実現したデザイン。
フロントフード内は幌をしまうスペースがありますが、とても薄く、ラジエター直後のために熱を持ちますので手荷物は車内にしかおけないでしょう。身長170cmくらいのドライバーなら、シート後ろに薄いバックくらいなら置けるか?

絞り込まれたテールデザイン
ユーノスロードスター(初代NA)があったのでS660と並べて比較写真を撮りました⭐️


いい部分は

NAみたいなドアノブがなんか嬉しい


モーターショーのコンセプトカーのようなドアミラー⭐️


コンパクトなヘッドライトはLEDで優しくて格好いい感じ

テールもLED


センターマフラー!よくこれで販売できたなあ


控えめなリヤスポイラーは速度が上がると可動


インテリアは未来的な造形


未来的なメーターは優しい雰囲気で文字の書体が気持ちいい


スイッチパネルの質感がいい


助手席前のソフトパッドが好き⭐️


USBジャックカバーがあるのが嬉しい。手前にスマホとか財布とか置けます


着座位置が超低いけどドラポジが決まる!
クッション性、ホールド性、とってもよかった。気持ちいいシート

革シートの質感はこんな感じ


ステアリングの質感は写真では?と思ったけど、実物はよかった。カーボンパネル類もちょうどいい。
電動パワステのフィーリングはとても自然な感じ。フィット流用とは思えない

軽自動車初の6MT⭐️これでクロスミッションのまま、高速巡航が楽になります!
シフトフィールは横置きエンジンの中では素晴らしい。
ギヤ比が実に適切で気持ちいいのが印象的でした。


クラッチは適度な重さで扱い易い。吊り下げ式のアクセルとブレーキ。
ヒール&トゥーがし易いのが印象的。
特にブレーキは素晴らしい制動力!


カーボン調ドアパネはプラスチックで、質感はそこそこですが、このくらいがスポーツカーらしいかも。ドアの開閉音がいいですね


P/Wスイッチとリヤクォーターパネルウインドも電動P/Wです!開けるとエンジン音がダイレクトに入ってきて、レーシーなサウンドを楽しめます。屋根を閉めてここを開けた時がもっとも大きい!
もちろん、風も入るので電動エアロボードみたいなものですね。閉めると静かで会話できます。これ、面白い!


エンジンはミドシップ(運転席の後ろ)に搭載。横置きで少し搭載位置は高め。エンジンサウンドはDOHC3気筒ターボですが1300ccNAのようなフィーリング。想像よりも普通なサウンドですが、16インチタイヤ(なんとアドバンネオバ!)をクロスミッションを活かしてグイグイと加速させます!レッドゾーンの7700rpmまでグィーン!って感じで加速します。5500rpmから最後は詰まり気味で自主規制だから?嬉しいレギュラーガソリン仕様ですが、これをハイオク仕様にして、マフラーとコンピュターで100PSくらいすぐに出そうなポテンシャルがあるのでは?と封印されたポテンシャルがある雰囲気ですね〜。
エンジン横スレスレのがっちりストラット周りと前後に貫通したボディフレームが頑丈そうで作りの良さに感心。
アルミサブフレームも使われているので更に剛性が良いのか、ミドシップだからか、リヤの接地性は頼もしかったなあ

サイズや質感のわかる写真

エリーゼが大きく見える!


アバルト500と一緒


NAロードスター、マーチ、ベゼルとの並び

S660の走りは基本に忠実で素直なものでした。タイプRのようなカリカリではなく、穏やかで流してゆったり走っても楽しく、サスペンションはしなやかだけど素直で前への荷重移動をそれほど意識しなくても曲がれるし、ドライバー中心に旋回を開始する感覚がNA/NBロードスターに近いというかFRっぽいと感じました。コーナリングし始めるとエンジン重心位置の高さを感じますが、ビート時代になかった新技術!横滑り防止装置があるので誰でも扱い易いミドシップです⭐️クルリと回ればガツン!とアクセルONで、トラクションがかかります!
街中を全開でゴーカート感覚(大げさ)ですが、そんな気分でも違法なスピードまで上がらない範囲に収まる絶妙なパワーとギヤ比のセッティングです。もうちょっと低すぎるとガーガー言って、いつまでも速度が乗らない車になってしまうでしょう。6速あるので高速もうるさくなさそう。
速度の乗りはユーノスロードスター1600(NA6CE)レベルかちょっと遅いか??

スタイリングの存在感はまさに小さなスーパーカー!
街で走っていたら振り返るでしょう⭐️

ショーモデルをそのまま市販してしまったホンダの割り切り、潔さにとても驚いています。市販するって凄いパワーですよ。
このカタチ、このコンパクトさ、この走り感は世界唯一のものです!そして完成度もかなりのもです。正直、期待したほどパワー感がない!アクセルオフしても回転の落ちが遅いなど、細かいアラを探せば足らない部分があちこち見えてきますが、それはオーナーが買ってから手を加えることできっと改善されてくるのではないかと思いました。
オレはこいつに本当にエンジンが載って、みんなが買える値段と信頼性を持って街を走るところまで来るとは思ってもみなかったので、そういった意味では奇跡のクルマですね⭐️



S660 6MT カーニバルイエローⅡを試乗させてくれたホンダカーズ神奈川北 麻生店のみなさん、ありがとうございました!












ブログ一覧 | 新車情報・試乗 | 日記
Posted at 2015/04/05 00:16:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガソリン法案、自民は採決拒否
blues juniorsさん

こんにちは~☺️
takeshi.oさん

愛車と出会って2年!
MiMiChanさん

雨が降ったり、晴れたり湿度高〜い‼ ...
skyipuさん

にゃんこdiary 32
べるぐそんさん

ここはどこでしょう?
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2015年4月5日 1:10
すごく丁寧なインプレッションですね!
そして、封印されたポテンシャル、お察しの通りです。
よく、このクルマは弄ってもそんなに変わらないィー、と、いうのを目にしますが・・・
エンジニアの話しでは、現状あえて絞っており、CPUの書き換えだけで(開放するだけで)も伸びシロがあるそうです。更に吸排気系を弄れば、、です。笑
素で乗っても十分楽しいですが、自分好みに仕上げていく点でもイイ素材なのかなーと。
コメントへの返答
2015年4月6日 21:11
きむカレさん、コメントありがとうございます!
やっぱり封印されたポテンシャル⭐️あるんですね!!よかった〜
高回転のつまり感はそれほどではないのですが、マフラーとCPUで20馬力以上は確実にあるなと感じました。吸排気やれば100馬力くらいかもしれませんね⭐️それは楽しみです。笑)

みんなで楽しめる良い素材になりそうですね🎵
情報ありがとうございました!
2015年4月5日 7:36
参考になります。私のショボいインプレッションとは大違いです。
コメントへの返答
2015年4月6日 21:15
はじめまして。コメントありがとうございます!
いえいえ、奥様の鋭いインプレが参考になります。笑)
こちらでもよろしくお願いします
2015年4月5日 7:51
おはようございます
正しく小さなスーパーカーです!
ビートの代わりじゃないですね
ドアの内張りの質感さえなんとかなれば欲しくなっちゃいます
現実的には荷物積めないのでもう少しお金足してロードスターになっちゃうんでしょうけど、、、(^^;;
コメントへの返答
2015年4月6日 21:19
たまさん、正に小さなスーパーカーでしたよ⭐️
ビートはもう少し実用的でしたね。
オレも最初そう思ったのですが、車格を考えたらちょうどよさそうです。ドア内張りにはスエード生地を張り込むオプションが左右¥28,000であるんですよ。レッド、ダークグレー、ブラックがありました。
そう、荷物積めないからバイクだと思ったほうがいいですよ。笑)
2015年4月5日 7:52
お疲れ様でした。

このインプレを読んで、また試乗直後のワクワク感が蘇ってきました。
S660買って、100psにして乗りたいなぁ...
コメントへの返答
2015年4月6日 21:21
きんちゃん、こんばんは!
まさかあの試乗会場で会えるとは。笑)

ありがとう。試乗直後、ワクワクしていたんだね🎵
オレも買うならすぐに100psでサスキット入れます
2015年4月5日 8:33
はじめまして。
みんなのイイねから来ましたGODBYBN036と申します。
よろしくお願いいたします。

実は私S660実車を見もせず注文しちゃいましたが、インプレッション読ませて頂いてひと安心しました。
ありがとうございます。

S660もカッコいいですが、
ユーノスロードスターもやっぱりカッコいいナァ。
コメントへの返答
2015年4月6日 21:26
はじめまして。Toshi80です。
よろしくお願いいたします。
ブログ見てくれてありがとう!

実車見ずに注文!すごいですね⭐️
フレームレッドなんですね🎵
おめでとうございます!!!

ブログ楽しみにしてます🎵

ユーノスロードスター格好いいですよね〜
S660も格好いいです⭐️
どちらもいいですね🎵

2015年4月5日 8:35
おはようございます

イイ感じですね!
インプレッション見ると欲しくなります(笑)

リアガラスのセンターは広いので見えるので問題なさそうですね。
でも、運転席側のリアガラスを外から見ると、シールは剥がしたいです
コメントへの返答
2015年4月6日 21:28
hiroさん、コメントありがとうございます!

イイ感じでしたよ〜🎵
本当ですか!?インプレ上手になったかしら〜🎵

リヤの後方視界が気になる場合はオプションでバックモニターがあり、これがとても良く見えました。
シールは剥がしたいですね。笑)
よく見てるなあ
2015年4月5日 8:40
細かい部分までのインプレ、ありがとうございます。
ロードスター>S660な興味でしたが、すごく興味湧いてきました!今月中には試乗しに行ってきますね(^-^)/
コメントへの返答
2015年4月6日 21:32
j.boyさん、メッセージありがとうございました!
今月中じゃなかったの?(笑)
すぐに乗りに行ってしまうところがj.boyさんらしいですね〜
今度じっくり感想を聞かせてください🎵
ロードスター>S660で間違いないと思いますよ。
特に性能や完成度はそうです。
乗り出し価格は同じくらいの装備でだいたい70万円くらいちがう。だから車格がまるで違います!
どういったものを求めたいかによると思います。
2015年4月5日 8:42
私も元ビート乗り。
当時の感動が蘇りました。いや、それ以上に、こういったスポーツカーが発売されたことに感動しています。
死ぬまえに乗ってやるー(笑)
コメントへの返答
2015年4月6日 21:34
あおむしさん、昨日はお久しぶりでした!
元ビート乗りでしたか🎵同じですね〜オレも白いのと黄色いの乗ってました。
本当、こういったスポーツカーが発売されたことに感動!同意です。
オレも乗ってみたい〜🎵
2015年4月5日 9:04
↑あおむしさんだぁ~^^ビート乗りだったんですね

まんま、モーターショウですね♪
それもいきなりの発売で、早朝の箱根は盛り上がりそうです^^
コメントへの返答
2015年4月6日 21:35
pick upさん、コメントありがとう!

そうなんですよ。まんまモーターショーのコンセプト通りで出たのでビックリです⭐️
早朝の箱根、S660なら楽しそうですね🎵
2015年4月5日 9:30
はじめまして、試乗レポート楽しませてもらいました。NDかS660するか悩んでいましたので、とても参考になりました。早く試乗してみたいっすね^_^
コメントへの返答
2015年4月6日 21:39
イーピンさん、はじめまして!
NA6CEのいいロードスターを乗ってるんですね⭐️
もうマリナの程度のよい車少ないので大切にしてくださいね〜🎵
NDとS660はライバルになるのでしょうか。3台、4台持つ方はなるのかな?そういった意味ではイーピンさんならS660も選べますね⭐️
でも本当に荷物は積めないから行動に工夫が必要ですのでチェックが必要。笑)でも格好いい⭐️
2015年4月5日 9:32
やはり相当いいですか!?

非常に興味あるんですよ。
今日、展示車両見学に行く予定です^^

コメントへの返答
2015年4月6日 21:43
何を基準にするかによります!性能はそれほどでも・・・。でも格好いいし、可愛いですね。笑)
内外装のディテールや作り込みは相当いいです⭐️
入力によってはNDロードスターよりがっちりしてるボディ剛性には驚きました。
ベースにするには良い車ではないでしょうか
2015年4月5日 9:48
インプレ参考にさせていただきました。

私は、飛び込みでエンジン始動だけさせてもらいました。

普通な音で拍子抜けし、ちょっとクラッチ重いかな?低過ぎて乗り降りが腰にくるし。でも、楽しそうな車。

コペンが乗りやすいと思った(笑)
コメントへの返答
2015年4月6日 21:47
セルボさん、コメントありがとうございます!
お役に立てたなら嬉しいです〜🎵
これからもよろしくお願いします。

そうそう、エンジン大したことはないですよね。笑)でもしっかりトルク出ていて、流しても乗りやすく、回せばしっかりついてきました。吹け落ちがイマイチ・・・パワーの伸びもイマイチ。笑)だからナラシ終えたらコンピュータチューンですね⭐️

クラッチ、シフト、ステアリングはわざと重くしてバランス取ったそうです。ということは??ブーストアップしても強化クラッチ並みなので、そのまま耐えられるのでは?と妄想してしましますね
2015年4月5日 12:28
格好良いですね〜、エスロクロクマル。

エクステリアでケチを付ける部分が殆ど無いってのは凄いです。
ミラーもカッコイイですね〜。
リアスポイラー、速度が上がると可動するんだ!凄い!

色が黄色ってのもあるかも知れませんが、かなり存在感ありますね。
全然軽自動車枠に見えないなぁ!

インテリアも、軽自動車という事を忘れさせる程の出来の様ですね。

荷物が積めないのが、最大のウイークポイントの様ですが、まぁこの車は荷物を積んで走る車じゃないんでしょうね。

しかし、ボンネットの開き方、凝ってますね。
オイルダンパーが付いている所も軽自動車っぽく無いですね。ロードスターでもボンネットダンパー付いていないのに・・・(^^;
リアウインドウが電動で開け閉め出来る点もなかなかお金掛けてますよね。

正直、NDよりもこちらの方が魅力的に見えるのは何故なんだろ???
めちゃくちゃ欲しい!!!(でも、買えない…)

ところで、この車は形状としては、オープンカー?それともタルガトップなんでしょうか?
コメントへの返答
2015年4月6日 21:58
ヒロさん、S660格好良かったですよ⭐️

エクステリア、ほとんどないですね。好みでグリルやリップなどカスタマイズしたりしたら良いかもしれません。
そう!ミラーがすごく、すごく格好いいんですよ⭐️
それはいいです⭐️⭐️⭐️
リヤスポイラーも格好いいけど、ちょっと高いオプションみたい。

赤と黄色、青色の原色の明るい色がS660用にわざわざ専用開発されているのがいいですね⭐️スポーツカー好きの心理をわかってますね🎵
前高がロードスターより50mm低いですから、かなりロー&ワイドに見えます。堂々とした存在感でありながら、サイズは小さいですね。
すごくコストがかかっていて、普通車の2.0リッターなみの質感ありますが、値段もそうです。笑)

荷物はバイクよりは積めますがロードスターとは比較にならないほど積めません!
タルガ形状のホロ、面白いですね🎵
ボンネットダンパーは外したホロを入れる際に片手でオープンになるのでありがたいですね⭐️先にちゃんと考えてあるのが偉いです。開き方、その姿はスーパーカーでしたよ⭐️
電動リヤウインドのアイデアもいいですね!お金かかっています。

ライトウェイトスポーツカー好きが反応しそうなポイントの遊び心が「わかっているな〜」と思わず言ってしまいそうですが、やはりデザインの力、ホンダらしさを感じるからではないでしょうか。

この車からは未来のあるべき姿とホンダのヘリテージを感じます。


2015年4月5日 18:39
お店へ乗り付けた車を見ていると
いかに世間のエンスージアスト達
を引きつけているかわかりますね。
(´ω`)

世の中、2台目の趣味車を探して
居る人にはぜひ購入してもらい
たいですね(*´Д`*)
コメントへの返答
2015年4月6日 22:00
てつをさん、そうですね。
本当、エンスーがたくさん来店していました🎵

1台で全ては難しいかもしれません。2台目、3台目からですね。都会で電車通勤でも良い方、地方で一人1台で生活している家庭の方には是非乗って欲しいスーパーカーです⭐️
2015年4月5日 20:31
はじめまして。
小生のブログにイイね!を付けて頂き有難うございました。
どんな方なのかとToshi80様のページを拝見させて頂いたところ、このブログの写真を見てビックリ。
同じ4/4に、同じこのディーラーで同じS660を試乗していました。
何か嬉しくなってここに書き込みさせて頂いた次第です。
S660、良いですよね(^^)
今乗っている車が大好きなので買い替えは出来ませんが、出来れば2ndカーに欲しいと思った1台です。
コメントへの返答
2015年4月6日 22:04
はじめまして!コメントありがとうございます!

なんと!同じディーラーでS660試乗されていましたか〜🎵奇遇ですね〜🎵こちらでもよろしくお願いします!

S660良いですね〜
セカンドカーになったら、知らせてくださいね⭐️
2015年4月5日 22:15
狭いけど、なかなか絞り困れた室内デザインですね。

これでデカけりゃマジスーパーカーです。リヤのフードも余韻雰囲気醸し出してます。


なかなかコスト掛かってる証拠ですね。
軽であの値段でこの車だと、実用性求めてる人だと購入はしないでしょうね。
コメントへの返答
2015年4月6日 22:08
しみまこさん、はじめまして!
そうなんですよね〜。

マジスーパーカーでした⭐️
本当に荷物は積めないですよ。笑)

マニアが喜びそうなところにコスト掛かってますね。実用性は一人乗りの時だけありです。パワーないですが、チューンすると速そうです。
2015年4月5日 22:23
はじめまして!


なんかすごくすごく欲しくなってきました、S660!
まだ買えないけど、将来オーナーになりたいと思わせるインプレ
を楽しく読ませてもらいました・・・。

とりあえず、私も試乗したいけど埼玉には無いようです(ToT)。。
こちらの店で乗せてもらえたらなぁ~~~なんて(笑)
コメントへの返答
2015年4月6日 22:17
たかぽん!さん、はじめまして!
ブログ読んでくれてありがとうございます🎵

本当ですか!
なんだかオレまで欲しくなってきちゃいます。笑)
将来オーナーになれたらいいですね🎵

試乗車おくとパニックになってしまい、すぐ中止になるようですね・・・。オレの場合は試乗車検索でなかったけどディーラーに電話したら、試乗車ある場所を紹介してくれました。
乗ったら教えてね〜🎵
2015年4月5日 23:34
すごくわかりやすい。そして、買いたい衝動に襲われるインプレッションでした。
ロードスターやRXー7・8などもそうですが、割と普通の価格帯でこういった車を開発する日本のモノづくり技術には本当に感動させられますね。
欧州車には無いコストパフォーマンスに拍手です。いや、決して欧州車嫌いではなく、単に買えないので…
コメントへの返答
2015年4月6日 22:20
なお⭐️せきさん、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです🎵買いたい衝動?・・・それはヤバイですね。笑)みなさんに影響されてオレまで欲しくなってしまいそうです。

本当、日本のモノづくり技術の凄さを感じ、感動しましたね⭐️
欧州車、確かにいいですね。もっとブランドが立てば同じように出来るのでしょうけれど、今まで築いてきた日本独自の文化、日本らしいブランド力も大切にしてほしいですね。そういった意味ではホンダの回答は賞賛に値するものだと思います
2015年4月6日 3:37
はじめまして
ホンダのイメージはこうでなくっちゃ!と思うような出来栄えみたいですね
ああ乗りたいなー。
昨今ホンダどうした?!とか陰口叩かれてて
がっかり気味でしたが、こんなのが続々出してくれたら
「ホンダやっと覚醒したな」ですね
コメントへの返答
2015年4月6日 22:23
わくたまくん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そう、まさにホンダらしさ溢れるフレッシュで親しみやすい、潔いクルマでした⭐️
本当にそうですね。是非、試乗してみてください。

でもね、エンジン、シャシーはそこそこですよ。あまりS2000的なものを期待してはいけません。そこはカスタマイズで!という感じは初代ユーノスロードスターみたいな感じです
2015年4月7日 17:48
いいブログデスネ〜(笑)

土日に展示車を見て来ました。

欲しいけど買えません(泣)
コメントへの返答
2015年4月7日 18:12
みんがぁさん、はじめまして!
ありがとうございます。笑)
S2000素敵ですね⭐️

S660展示車みましたか〜🎵
弟分だからかなり可愛い感じですよね。笑)

コレ、欲しいです⭐️
2015年4月7日 18:38
こんばんは

初めてコメントします。

非常に 参考になりました。

今 S660 の購入を検討していまして

中々 展示車しか見れなくて エンジンを

かけたり出来なくて 非常に参考となり

有難う御座いました。
コメントへの返答
2015年4月7日 20:10
チビリンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

参考になったとのこと、嬉しいです🎵

試乗車がとても少ないようですね⭐️

私はちょうどタイミング良く乗せてもらえたんです。

S660購入されるのですか!?ブログ楽しみにしてますね🎵
2015年4月7日 21:27
こんばんは。

一昨日、先のコメントの後すぐに試乗車の検索しました。

希望の<ブルーのマニュアル車>を1台見つけたので

その神奈川のお店に日時を入力して「試乗申し込み」をしました。

今日、いまだディーラーから連絡が無いので

もう一度、その店をチェックしたら試乗車から

外されていました・・・。

一旦申し込みを受け付けたんだから、せめて

連絡ぐらい・・・と思うのはヘンですかねぇ??

神奈川県民ではないから?(ToT)。。


それにしてもマニュアルの試乗車少ないですね~。
コメントへの返答
2015年4月7日 21:39
たかぽんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

S660試乗、もうパニックになっているようですね。
電話をしてみて、今置いてある店舗を教えてもらって、そこに直接行って待つ以外方法ないです。オレもその作戦でいきました。笑)

しかし、オレも4軒、ホンダディーラー周りましたが対応の差はすごかったですね!S660の発売ほとんど知らない(驚)ディーラーあったり、同じく試乗や情報をお願いしたけど連絡ないディーラーもあり残念でした。この2軒は諦めて(笑)、次のディーラーへ行くとS660を熟知していてとても対応よく、素晴らしかった。そしてこの麻生店さんも着いたらすぐに案内してくれて、試乗もしっかりさせてくれて、すべてのスタッフの方の対応は素晴らしかったです。ホンダさん、せっかくのS660ですから、全国どこでも良いディーラー対応できるように徹底されたらもっといいでしょうね🎵
2015年4月8日 9:01
車と言うよりバイクに近そうですね(^_^;)
でも本当に格好良いです!

色々とツボを押さえてるところが
ステキなぐらいにニクイっす♪

リアの窓は開くんですか!Σ( ̄□ ̄;)
タイヤもそうですが、おそるべしホンダ
コメントへの返答
2015年4月8日 16:47
Shunさん、そうです!クルマというよりバイクに近く、スーパーカーに近いです⭐️
それは間近で見て、乗ってみればきっとそう思うと思いますよ。今日みたいに雨の日にバイクじゃ大変ですが、S660なら便利なシティコミューターになります。

ツボ押さえてますよね〜。リアの窓、P/Wで開くんです!タイヤはネオバ⭐️わかってますよね〜🎵
2015年4月8日 22:25
こんばんは

S660 発売一週間で 話題沸騰ですね、NDよりも 過熱している気がしますが 気のせいでしょうか?

この車は Kスポーツカーというよりは 過去には無かった ビジュアル系スーパーカーlookのコンパクトコミューターって形容が 相応しいかと思います

こんな 過激なKカーを 設計-開発-量産-販売 にこぎつけたHONDAは 素晴らしいと思いますが
なにより この車にナンバーを与えることを許可した 国土交通省に拍手を送りたいです

この車、個人的に  “4輪版の ホンダ モンキー” であり “K規格デフォルメの和製 ルノー・スポール スピダーJr” と 呼びたいくらいです  シーザスドアーが メーカーOPで選択できたら 完璧です♪
コメントへの返答
2015年4月8日 22:39
non-nonさん、こんばんは!
S660話題沸騰ですね⭐️情報がまだ少ないのでつい探してしまいます。笑)
NDはたくさん、少しずつ情報を流してくれているのでファンの誰もが詳細まで理解していますよね。

本当、ビジュアル系スーパーカーですね。笑)
ヘッドライトの位置、ボンネット、トランクフードの高さ、室内空間、どれも限界ギリギリでデザイン優先には圧倒されますね〜。よく出しましたよね、これは歴史に残るやり過ぎ、潔さの極みですね!モデルチェンジしたら必ず大きくなるでしょうから、このまま作り続けて欲しいですね⭐️
本当、ナンバー着くなんて、今でも信じられません!しかもあのホンダが作るなんて・・・びっくりです!!
こんなクルマは滅多に出るもんじゃないですよ、25年に一度の奇跡のクルマです⭐️

non-nonさん、買っちゃうの??
2015年4月9日 23:30
初めまして。
私もCVTですが試乗して来ました。
外観は軽史上最高にかっこいいクルマですね!
これでAZ-1みたいなガルウイングドアだったら最高!と思いました。

ただ、100馬力は無理だと思います(^^;)
きむカレさんの言うようにECU書き換えで伸びシロがあるなら、何でN-BOXやN-ONEにそういうクルマが存在しないのか??を考えればわかると思います。
同じエンジンのN-ONEが出た時も100馬力簡単に出ると言われていましたが、現実は2年以上経っても出たクルマはありません(^^;)

80、90年代のクルマ研究をされているそうですが、その頃の軽エンジンと今の軽エンジンを比較すれば現実が見えてきますよ。
コメントへの返答
2015年4月9日 23:43
tetsuさん、初めまして!
コメントありがとうございます!
歴代サバンナRX-7乗り継いでらしたんですね⭐️
いいですね!FC3Sいつか所有してみたいです🎵
S660それほど期待していなかったのですが(失礼)すごく格好よくてびっくりしました⭐️
AZ-1のガルウイングも格好いいですよね〜。

100馬力⭐️難しいんですかね〜、もともと100馬力で出す予定だったのを自主規制で抑えた!みたいな雑誌読んでいたのでもしかして・・・??と思いました。80馬力くらいにはなるかなあ🎵
今のCPUは複雑らしいですよね〜
でもS660用ならショップが開発してくれそうな気もするので期待したいなあ〜

80-90年代はチューンしやすくて良い時代でしたよね!でも今の新車で少しでもそれに近いフィールのクルマが出て来てほしい!

プロフィール

「6月18日(水)Toshi MTG(トシミーティング)2025 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/48490672/
何シテル?   06/17 06:18
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディZ 3.0ツインターボ(RZ34)、バーガンディー。 2024年(令和6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター1600スペシャルパッケージ初期型 5MT クラシックレッド、199 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation