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2014年06月30日

サスペンション交換(リアのみ・・・)

サスペンション交換(リアのみ・・・)















自分でやってみました、サスペンション交換
いやー腰痛がハンパないですね・・・
慣れてなくて時間が無常にも過ぎていく中、作業風景写真は撮れていません
(こういうの、やっぱり撮り忘れますね・・・)

MAQS製のサスペンションでRは180mmの24Kと硬いので
思い切って車高を3 cm下げてみました!


24Kと言えどコーナリング時にフェンダーではなくリアバンパーと
タイヤのビート部分が干渉してしまうので1cm上げ直して
フルバンプでも干渉しないことを確認して今日はリアのみで作業終了orz

13:00からやって作業が終わったのは20:00(´・ω・`)
フロントは1:30×2本=3:00で終わらせてみせるぞ!


それよりも24Kが原因なのか、
ショートサスでプリロードがかけられていないのが原因なのか
分からないのですが乗り心地がバインバインで最悪・・・

Cカップもあれば揺れてしまうレベル・・・


フロントは34Kだから恐ろしや・・・

みなさん、特にヘラフラやVIPの人はプリロード、サスの長さ、硬さ、
キャンバーなどどういう足回りになっているのでしょうか。
こんな私に誰かアドバイスください(´・ω・`)
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2014/06/30 11:00:05

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この記事へのコメント

2014年6月30日 13:14
フロントが吊しの直巻きだからお釣貰ってるかんじっすね♪
フロントやれば大丈夫な範囲になりそうっすね?
プリロード0がいいっすよ♪
あとは減衰で調整が一番いいっすよ♪
プリロード安易にかけるとすっ飛びます(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年6月30日 13:29
コメントありがとうございます!
助かります>_<

フロントがまだ交換前で確か8Kくらいです。

フロントを34Kにすれば乗り心地はまだマシになりそうですかね?

この硬いサスにプリロードはいらないですね!

減衰の調整、どうすれば??(ーー;)
2014年6月30日 15:09
言うなれば前後減衰設定は減衰の段数の中間からスタートしてください♪
フロントは上げていく方向に
リアは下げていく方向に
ギャップを超えた後にフワフワと余韻が残らずピタッと車が落ち着けば最高です!

ただ今回高レート直巻きでショック自体の対応レートを越えているので減衰で誤魔化せるかは未知の領域っすね♪
コメントへの返答
2014年6月30日 19:33
なるほど!
そのようにやってみます!

それよりも何よりもまずはFのサス交換を
しないとですねw

重い腰で痛めた腰にムチをうって頑張りますorz

highriskさんのように低い車高を目指します(´・ω・`)
2014年6月30日 23:08
僕のはエセ的な感じの甘々車高っすょ(T▽T)
たぶん年内はフロント1cm下げにリアは様子見っすかね~(*´∀`)
今はキャンバーの魅力にドップリっす(笑)

自分は1年で3回車高調変えて、年間3回直巻き交換しました(笑)
足はやっぱり大事っすね♪
元々ドリフターなんで気になっちゃいます(T▽T)

僕なんかで良かったら何でも聞いて下さい♪
コメントへの返答
2014年6月30日 23:26
キャンバーはハマるとさらにドツボっぽいですね…

僕はキャンバーボルトと車高調のキャンバー調整だけにとどめてます。

鬼キャンにすると走行の不安定とタイヤの摩耗で諭吉が…orz

バネもサスも何回も変えてすごいですね…
1人でやると慣れないせいか辛いっすね…

これからも教えてください(≧∇≦)

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