• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34Koukiの"ドライビングボディ2015" [日産 スカイライン]

パーツレビュー

2016年1月12日

日産(純正) ステージア(M-ATx車用)純正ステアリング  

評価:
4
日産(純正) ステージア(M-ATx車用)純正ステアリング
【総評】

傷んでしまった純正ステアリング…(T-T)
我が後期ER34用は、なかなか中古市場に程度の良いものが出回らず…(T-T)

やむなく、ちょうど主治医の工場に下取り→廃車で入庫したステージア(後期RS系と思われます)の純正ステアリングを確保、換装( ^∀^)

こいつで時間を(?)稼ぎ、その間に後期ER34純正を探すか、皮を張り替えてもらおうかと…

M-ATx配線はそのまま繋げますし、エアバッグの中身も一緒なので、覆面号の物とニコイチにしてますw
※エアバッグ付きの中古ハンドルの取引は、規制で厳しいのです(-_-;)

正直、カッコ悪いハンドルだと思ってましたが、嬉しい誤算が…

ドナーとなってくれたステージア…
君のことは忘れません(T_T)

ちなみにこのハンドル、C35ローレル後期のクラブS25以上のグレードも使用しております。

【満足している点】

ER34後期用とは違い、実物を実際に見ると高級感がある!
さすがステージア、高級感はスカイラインより上なのだ‼(^^)/
同じデザインで、ローレルの木目調が高額なのも頷ける‼

ER34用より僅かに太くなり、握りやすい…かな?
親指が来るところ(スポークの上端)が親指の形にえぐれていて、高級感が増す。

更にM-ATxのステアスイッチの操作感は、ER34よりも抵抗(ボタンの固さ)が大きく、私好みです!


【不満な点】

さすがに、デザインでは3本スポークのER34用には劣るので、星1つ減(^o^;)

M-ATx変速ボタンが、ER34用はスポーク上側からも操作しやすいようになっていたが、これは正面側からのみ操作する形。
何故不満かと言うと、スポーク根元の親指を置く位置からすると、この正面側は遠い。ER34ではちょうど良い位置にくるのだが、このタイプだとボタンの位置が低いと言える。


※2016年5月 ER34後期用ステアリングの極上品が手に入り、退役。
入手ルート知人・友人

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日産(純正) / S15純正ステアリング

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:36件

日産(純正) / BNR34純正ステアリング

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:35件

日産(純正) / 木目調本革コンビステアリング

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:68件

日産(純正) / MOMO スポーツステアリング/MOMOステアリング

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:196件

momo / VELOCE RACING (350mm)

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:449件

NARDI / CLASSIC LEATHER SPORTS TYPE ラリー パンチングレザー レッドステッチ ディープコーンタイプ

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:1844件

関連レビューピックアップ

日産(純正) WHP11 プリメーラワゴン 純正ステアリング

評価: ★★★★★

NARDI competition

評価: ★★★★★

日産(純正) 交通タイムス Gマガ ステアリング

評価: ★★★★★

momo FIGHTER EVO LEATHER 350mm

評価: ★★★★★

LECARRA 革巻きステアリング

評価: ★★★★★

不明 純正加工ステアリング

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@クリュー さん
 仕事柄…日野はプロシフト不具合でちょっと😑www

暑いのにイベントやるんですね〜😀」
何シテル?   08/23 15:22
34Koukiです。 デリカD5に乗っています。 よろしくお願いいたします! 【車歴】 AE111トレノ(XZ)→AE111トレノ(BZ-G)→ER34スカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンブロアー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 17:48:39
リモコン電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 07:52:52
コムエンタープライズ ミツビシ用オートフォグキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 17:37:08

愛車一覧

三菱 デリカD:5 全地域対応配送車五型 (三菱 デリカD:5)
グランドハイエースの老朽化、維持費高騰により乗り換え… ダイナミックシールド搭載前の、 ...
スズキ アルトラパン マシンSS (スズキ アルトラパン)
借り物の通勤用ワゴンRに代わり、新たに導入した手漕ぎターボ車! 2023年4月5日納車 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
運転が危うくなった身内から接収ww 通勤用3号車! 1号車が大食らいなので、通勤に好都 ...
トヨタ グランドハイエース 何もかもがグランドだ (トヨタ グランドハイエース)
平成13年式 3400 エアロストームエディション シルバーの4ドアです(^^)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation