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イイね!
2012年05月26日

ついに!

ついに!
というタイトルで始まるキリ番ブログが流行っているようなので便乗してw


70000キロになりました。

63000キロからのスタートだったので購入後7000キロ乗ったことになります。



ところでプジョー乗りのみなさんはどんなエンジンオイルをどれくらいの周期で交換していますか!?

乗り方や目的にもよると思いますが参考にさせてください^^;






話は変わりますが先日のFSWです!



先輩方の全関ジムカーナでした。

開催日はここ9年?連続で雨だったのですが、今年はついに晴れ!・・・時々曇り?

去年は雨で寒い眠いで最悪だったので今年は最高のコンディションでした^^

↑自分は選手ではないので走ってませんがw


おまけ



お昼休みにはTOYOTA 86のデモラン?がありましたー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/26 23:08:52

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この記事へのコメント

2012年5月26日 23:28
オイルは、5000kmで変えてますよ♪
長く乗るなら3000kmぐらいが良いと言われてますが、そんなブルジョワな事はできません(>_<)
コメントへの返答
2012年5月31日 12:36
やはり5000キロが目安なのですね~

学生はなんせお金がないので辛いです(>_<)
2012年5月26日 23:41
キリ番ねー。アクセラは300キロいったよ(笑)
成田のあとオイルかえたんだっけ?
コメントへの返答
2012年5月31日 12:37
走行距離少ないな~w

変えてないから結構焦ってる^^;
2012年5月27日 0:08
GTIだったら、TOTALのディーラー指定オイルですよね?
1回の交換だけでいくらするのだろう…(^_^;)

6ヶ月または5,000kmで交換してます。
引っ張って7,000kmかな~

1度ディーラーでオイル交換&エレメント交換をお願いしたら、12,000円オーバーでビックリしました。
オイルは部分合成油なのによ?(笑)
それからは、エレメント&パッキンだけディーラーで購入しておいて、ショップ交換してます(爆)
コメントへの返答
2012年5月31日 12:42
ディーラーならTOTALでしょうね。
ただ、これから夏ですしみなさん粘度とかはどうしているのかな~と思いまして!

それくらいするってことはいいオイルを使っている?
ただ単にディーラーだから高い?
どうなんでしょうか…

2012年5月27日 3:54
走るときはルブロスかバーダルで、普段はシェブロンを1500km交換くらいで入れてます。
コメントへの返答
2012年5月31日 13:26
使用用途に応じて高額なもの安価なものを使い分けるということですね!
参考にさせていただきますm(_ _)m
2012年5月27日 8:37
キリ番多いな~w
コメントへの返答
2012年5月31日 13:31
多いね~w
みんなどんどん貼って行こうw
2012年6月1日 21:52
こんばんは~

自分は先日、140,000キロになりまして
141414 を狙っています^^;

エンジンオイルはやっぱり
5000キロ毎位(おおざっぱ)
に替えています。

メーカーはいろいろですけど、
ワコーズが本社が小田原なので
油脂系はワコーズびいき
っぽい感じはあります。
コメントへの返答
2012年6月2日 23:58
こんばんは!

14万キロ突破とはさすがです^^

やっぱり一般的なんですね~

安定感のあるワコーズですか!
いろいろ調べてみますb
2012年6月26日 16:13
私も↑の方々と同じく目安は5000kmか6か月くらいですね

ただ適度に見て汚れてたり粘度が弱くなってたら変えちゃいますね

メーカーは別に安けりゃなんでもいい(笑)

サーキットの前だけはモチュールかトタルにしますが。
コメントへの返答
2012年6月26日 16:38
普段安いオイルにしておけばサーキットのときに贅沢できますね!

やはりプジョーではモチュール、トタルは定評ありますね~

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「みんカラ全然更新していませんが、106は無事に車検通りました( ̄▽ ̄)」
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