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R I Nの"クロファード" [トヨタ アルファードV]

整備手帳

作業日:2022年7月7日

助手席 スマートロック化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内

1
※重要※肝心※
※正常動作ができなかった人が多かったようなので、説明します。
スイッチが運転席にしかない、プリウスやエスティマ、ウィッシュ等も同じです。

電源&アースは、パワーウィンドウスイッチからでOK.
コントロールユニットとドアハンドルは、画像の様なカプラー付きで、配線をぶった切られた物を入手してください。
これなら、何色を何処に繋ぐか、運転席と見比べれば一目瞭然です。
信号の取り出しは、運転席足元のグレーと白が抱き合わせになってるカプラーの配線から分岐。
導通を調べながら割り出して下さい。
蛇腹通しが助手席側の1回で済みます。
2
んで、重要で肝心なとこ。
蛇腹を無事に通したあとの配線及び、ドアハンドル、コントロールユニットの配線の取り回しは、運転席と同じレイアウトで。
蛇腹からユニットまでを最短距離で繋ぐ、若しくは、ユニット周りで配線を束ねると、配線周りに発生する磁力(磁界)により、誤作動を起こし、正しく機能しません。
※常にドアハンドルに手を掛けているのと同じ状態になる。

同年式ら辺のトヨタ車に限るので、今更な感じだけど、やりたい人はGood Luck.

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